セリフ替えカーニバル番外編1の反省会

この系 セリフ替えカーニバル! 番外編1の結果発表!


毎年恒例?この系キャッチコピー決定戦

「あなたのハートに...めだかボックス、」
>それ、原点回帰さんのところのキャッチコピーだな。
→それでも原点さんは打ちに行きますが(ぉぃ


「"ヤンデレヘンタイ天然ネコミミストーカーロボメイド"御用達」
>やだ、何それ怖い。
→実を言うと元ネタは"復チャンはこの系を監視しています"という風に書こうと思ったが、面白くないので。
まあ、例によって否定しに来ると思いますが(何


水樹奈々のファンです(キリッ」
>奈々ちゃんファンに怒られるわ!w
→えー。ほっちゃんに興味ないからと思っていたんだけど(マテ


「ぷっちまーす!」
>カッカー!
→この時点で当の本人は見ていないと思っていたらまさかの(爆
正しくは"かっかー!"


「ハッ○リーン」
>何が入るか本気で分からない件。
→わからなくていいです(何
どうしてもというのだったらユっくんさんにでも聞いてください(マテ


「ポイントください(切実」
>それあなたでしょw
→【正解です】(こら


「セリフ替えの投稿はweb拍手で!コメントに書いても読まないかもよ」
>ちゃんと読んでますよ!w
→かなり昔にコメントから4つ送ったらスルーされたので
ネギま!系大喜利反省会〜延長戦〜 - reminisのさらに気まぐれ日記


「無限に増える可能性があるので水を与えないでください」
>だからどこのはるかさんだよw
→増えないのー(マテ
ぷちます見ていると知って送ったネタ(爆


奈良公園で僕と握手!」
>奈良公園、地味に遠いんですけど(^^;
→じゃあ、どこ?


「おにぎりは梅に限る。」
>おかかが好き。
→これも迷った(汗


radikoって何ですか?」
>知りませんw
→これ使えばラジ関で天たまきけるよーとか思ったが…。

1本もかすらなかった
というか当てるつもりもないネタばっかりだったし(何

【今日のレミニス'13(お花畑ポイント付き)】
新年度になりましてここから新レーススタート
年間で1位になると何か商品があります(何*1


ルールは去年と同じ。レミニスのツボに入るかどうか。
ツボに入ってもパンチがなければポイントなし


「貴様らの嫁を言ってみろ」 FLOWさん○
>朝倉さん!
→嫁はいませんが妹ならいますが(マテ


「ここまでテンプレ」 FLOWさん◎
>何のテンプレだよw
→この系だと全部テンプレになるwww


仁義なき戦い」 FLOWさん○
>仁義無くないよw
→投稿者の間で(マテ


「次回のお題を決めるのは君だ!」 FLOWさん
>何、そのよくある参加型番組の終わり方。
→ぷちますやって(ぇ


「あ〜あ〜我らが〜こ〜の〜けいけいけ〜い」 原点回帰さん○
>我らって1人だよ!w
→まさかのCLAMP方式(爆


「我が魔眼で画面の前のおまえらをはんなりにしてやろう!」 原点回帰さん○
>やだ、中二病
→逆じゃね?


「私を〜お花畑に連れてって〜」 原点回帰さん
>脳内お花畑ですね、分かりません。
→この場合連れてかれるのは大概原点回帰さん(爆


「夏コミでは、帽子とタオル着用の上、凍らせたポカリスエットのペットボトルでこまめに水分補給をしてください」 FLOWさん
>スタッフかw
→待つ場合これは絶対*2


「彼女ほちぃ」 FLOWさん○
>全員、アウト!
→言っちゃだめぇー(何


「シロアリ駆除ならこの系にお任せあれ。」 延命幤造さん○
>どこの業者だよw
→じゃあ、電話しないと(こら


「持ちネタは一回のお題につき一つにしておきましょう」 FLOWさん○
>暴走はほどほどに。
→その持ちネタが使えないのが現状(汗


「鹿と同棲中。」 延命幤造さん◎
>やだ、何それ怖い。
→まーじでー(爆


「ぷっちま〜す!」 FLOWさん○
>なの!
→まさかの被りwww。推しキャラまではかぶらなかったが*3
ちなみにこれも正しくは"ナノ!"


「CV:生天目仁美」 FLOWさん
>俺の声美人だなぁw
伊藤静ねぇがもれなく襲いにやってきます(激しくマテ


「僕の冷やし中華が飛んでいきました」 原点回帰さん◎
>飛んでいかないでw
→飛ぶのーwww


「。すで略の"ないたしにグロブの統系たしりなんはないたみかのこ"」 FLOWさん◎
>反対にしない!
→お疲れ様ですm(_ _)m


「ブログの始まりはもう覚えていない、気付いたらここにいた」 FLOWさん
>詩人?
→わかります(何


「ただではすまぬ(・ワ・)」 FLOWさん○
>ようせいさんですか?(・ワ・)
→ようせいさんに何が!?
【23:59をめぐる激闘】
「遅刻厳禁」 レミニスさん
>ホント、時間は守ってねw


「時間厳守がモットーです」 FLOWさん○
>でも守られないのが「この系」
→新年1発目から負けたwww

お花畑ポイント'13
11-FLOWさん
4-原点回帰さん
3-延命幣造さん


と、言うわけでお花畑ポイントもリセット。
しかしながらFLOWさんがここまでテンプレと旧キャッチフレーズ逆さ打ち他で荒稼ぎしスタートダッシュを決める
一番破壊力があったのはししょーの鹿と同棲。3に近いですwww。後は原点回帰さんの飛んでいった冷やし中華(爆


ちなみに去年度最終結果は明日発表ですw



*1:一応、拒否権あり

*2:凍らせたポカリ派やらないが帽子にタオルは絶対必要

*3:レミニス=ゆきぽ、FLOWさん=まこちー