star child festival 2009 リポ その2

まず最初はSakura revolutionのオープニングにあわせて一人ずつ出てくる
最初は"今日の5の2"から生まれたユニットFriendsが先陣を切ることに


前にもレポしたとおりNHKホールはそんなにキャパがでかいところではない。2階でも豆粒までは行かない


ガールポップらしいユニットなのか制服姿で登場。そしていきなりレベッカのフレンズをカヴァー


また直球な曲を


終了後告知
OADが製作決定してその主題歌を歌うことにタイトルは"北風"で9/30にアルバムが発売
そのアルバムを引っさげてワンマンライブが決定10/18 SHIBUYA O-WEST


なんだか縁が深いよなぁ…(ネギま!製作発表会とご機嫌なRythmeがO−EAST)


そして2曲目は"ニセモノ"


今度は野中藍
こちらはチアガール風だから"チアルーガ!"歌うのかと思いきや"Love@messennger"
でなぜか仲良くしようねと言う発言を
…先生、野中さんが"腹黒"近衛木乃香に見えたのですがw


で、4/22のアルバム"サプリメント"を出すと言うので"sweet Sunny day"と"だってあなたあはあなただから"


3番目は白石涼子ちゃん
画面にはひまわりの映像がと言うことで最初は"太陽のかけら"
でその後新曲(と、言うか太陽のかけら以外歌ったことがないらしい)披露と言うことなのだがラジオ"白石涼子の聞かなきゃソン song♪"で歌詞を募集したのをつなぎ合わせて歌にしたと言う"感じるパワー"(ラジオでも流していないらしい)


本人曰く自分で作詞をすると言葉が固まってしまうのでこういったものも良いとか。


で、そのあと夏のあらしEDの"キラリフタリ"今回の衣装もそれに合わせて情熱的に仕立てたとか。
うたもまさに昭和チックな曲なのだがパワフル。こむちゃでどこまで伸ばせるか…


4番目は我らがほっちゃん。下からせりあがって来る感じで登場して披露するのも"Silky heart"
その後7/15にアルバム発売と9/19,20に武道館2daysが決定
なんでも武道館ライブはブッキングとか言っていたけど…


で、新曲を1曲マッシュルームマーチやハピ☆マテでおなじみの大川さんが作曲で作詞はますみんと言う"Jet!!"についで"Love countdown"


今度はさよなら絶望先生から生まれたユニット"大槻ケンヂと絶望少女たち"絶望少女たちは着物に対してオーケンはいたって普通にTシャツにピンクの帽子"人として軸がぶれている"を披露後いきなり・・・


"何が起こっているのかがわからない"と、異常な状況にわけがわからないオーケン東急ハンズで便座シートを見ていて戻ったらこんな状況だと


と、言うわけで絶望少女たちに自己紹介がてら状況説明してもらうことに
小林ゆうを筆頭にまともな説明に聞こえない。野中藍にいたっては3度目は。ましてやオーディエンスの熱気も最高潮日塔奈美新谷良子にいたっては自己紹介すら聞こえず。


あと、沢城みゆきが絶叫していた。数年前はこんなキャラクターじゃなかったのに


その後"ニート釣り"と"空想ルンバ"と披露。
オーケンはオーディエンスをほめていてロックメンバーにも紹介するとか言っていた。これは金になると(マテwww


ここだけ異様な空間でした。


最後はangelaこちらも"Beautiful fighter"からテンションマックス。
でも、アスラクラインチームが負けてげんなり。そして入野自由がいけないんだと責任転嫁www


新曲なんだけど振りを一緒にしてほしいと
振りをして演奏したのは"spiral"G級のみんななら楽勝だよねとムチャ振りをwww


5/16に池袋サンシャイン噴水広場で久しぶりの路上フリーライブ。そして東名阪福札で新曲キャンペーンを久しぶりに展開することに。


で、最後はタオルが必要なんだけどタオルは持ち合わせず。とりあえずつかなくなったUOで振りだけ覚える。
その曲は"Shangri-ra"サイリウムふるのもなんだし…


脱いだポロシャツふってました(汗


で、最後にまた全員登場して挨拶
気が付いたら21:15でした。