star child festival 2009 spring レポその1

まずはトーク

15:30にナレーターでスタート
こういうイベントだから5分押しとか10分押しは当たり前とか言うなーと言うナレーションでスタート


本当にきっかり10分押しではじまった(爆
司会はネギま!イベでおなじみのニッポン放送アナウンサーの"変態ヨッピー王子"こと吉田尚記さんと一時期ラジオパーソナリティーとかもやっていた三重野瞳さん


ちなみに前回は2年前…


T1.みなみけ〜おかえり〜
佐藤利奈→井上麻利奈→茅原実里の順で登場
ヨッピーから感想を10秒でといわれたらなぜかみのりんあわてる
佐藤利奈さんは"終わった感じがしない"(ちなみにコールでネギ先生〜!とかいったのは内緒)
井上麻利奈さんは"ずっと続くかも? "といったら茅原実里は"4期あるかもよ"と、言う思わせぶりな発言を


ちなみに秋にOADは出るそうです


そしてここでみなみけ〜ふりかえり〜と言う3期の中で自分が出ている中でこれはよかったシーンをあげてもらうことに…


なぜか保坂のシーンを選ぶ井上とみのりん
カレーのうたはみのりんいわく台本見ても???で音響監督さんからは気持ちのまま歌えば良いとかw
さとりなは普通に行ってきますと言うシーンを選んだのだがなぜかここでみなみけ〜ただいま〜とわけのわからないことを口走る


今度は他のキャラクターが出ているシーンでこれはと言うものを選ぶことに
…ここぞとばかりに"先生と二宮くん"を選ぶ茅原実里
もちろん流れるのはみなみけで流れていた〜先生と二宮くん〜ダイジェスト


T2.とらドラ!
喜多村英梨釘宮理恵堀江由衣の順で登場
こちらも最終回の感想といわれて釘宮理恵開口一番"はずかしかった"堀江由衣は"友達のイケナイところを見ているみたい"とそして喜多村英梨は"すっごく興奮した!"といって釘宮理恵にお礼をする始末www


でも、それはファン的な視点なのか改めて言えば"幸せになっていけると良いな〜"
そしてとらドラ!といえばなぜか爆弾と賞金(爆


と、言うわけで爆弾もって山手線ゲームに挑戦
タイトルも"爆発するぜ〜。超爆発するぜ〜"と言うタイトル
最後まで爆弾持っていた人が×。賞金として5,963-もらえることに(ちなみにご苦労さんとかけたそうです)
1戦目は"資産家が持っていそうなものは? "釘宮がわけのわからない回答を連発していたが喜多村が×


2戦目は"高校生がしそうなべたなバイト"と言うことなのだが欲望丸出しで爆弾の受け渡しになり逃げる喜多村、追いかける堀江と言うわけのわからない展開に。


結局堀江×で3戦目にいたっては本気モードなのかハイヒールを脱いで挑むと言う気合の入れよう
ちなみにお題は"黒いものといえば(但し、人間関係にきたさない程度に)"ここは喜多村が×で釘宮3戦全勝とか言う空気嫁な展開に


ちなみに喜多村英里は爆弾もって帰るといっていた


退場するときに小銭落として3人目の色変えていた(爆


T3屍姫〜玄〜
こちらは特典映像と言うことで#1〜25までをダイジェスト放映してからトークに入ると言う展開に
秋山奈々→長谷部達也の順に登場。ちなみにふたりとも初アニメとか
感想はといえば長谷部達也は"終わってほっとしている"秋山奈々さんは"お芝居をすることは怖かったが周りの人に助けてもらった"とか


ちなみに藤原啓二さんの印象を聞かれて秋山さんは"優しい人"長谷部さんは"ずっとしんちゃんの人だと思っていた"


DVDの特典映像で秋山奈々さんがGAINAXとくんで実写版やるとかプチ屍姫やるとか


T4.スレイヤーズEvolutionR
こちらは林原めぐみさんが映像のみで登場
御年めされたなぁ〜と言う印象が。
ちなみにFront breakingを素でやってのけた。


こちらはAT-Xで放映されているスレイヤーズEvolutionRの最終回ダイジェストと裏話を


何でも林原さんスペシャルエンディング作ってくださいとかいわれて大月に"いまさらこんなことするな!"と苦言を示されていました


T5.春の新作アニメ〜アスラクラインvs夏のあらし
なぜか料理の鉄人風に登場する声優陣(爆
アスラクラインからは入野自由戸松遥野中藍
夏のあらしからは白石涼子三瓶由布子・小見川千秋


野中さんダブルブッキング。人選考えろよ
そしてvsと言うからには対決と言うことなので互いの番組に関するクイズを
商品は番組のことが自由に宣伝できる権利とスタチャが内入り予算を出してくれると言うことに


といっても事前情報なしではかわいそうと言うことなのでアスラクライン夏のあらしのOPを見せて自己紹介をしてもらうことに
野中藍アスラクラインは悪魔ですでもクラスメイトですとかいって夏のあらしはCパート要員ですとか言い出す始末(爆


爆笑回答のみ
夏1○○と○○が出会ったとき物語は動き出す
"桑田と清原"(入野)"AtsukoとKatsu"(戸松)"ほっちゃんと賞金"(野中)


アスラ2.アスラクラインは…
"とまつです"(三瓶)"テポドン"(小見川)


夏2.いちご爆弾改め…
"いちご100%"(入野)"ボンバーマン"(戸松)


3.幽霊の特徴といえば?
死んでいる(小見川)


結果両方とも4ポイントしかし野中藍は両方に参加していると言うことから夏のあらしが勝利
負けたアスラクラインも10秒だけ宣伝してました


そしてここで重大情報と言うことで2009年夏に〜かなめも〜放映決定
と言うことでキャストが発表されることに


中町かな:豊崎愛生
天野咲妃:水原薫
北岡ゆめ:広橋涼
南ゆうき:遠藤綾
東ひなた:喜多村英里
西田はるか:堀江由衣
久地院美華:釘宮理恵


そして、豊崎愛生・喜多村英里・堀江由衣釘宮理恵が呼ばれアフレコもしていないのに意気込みをといわれて豊崎は"とらドラ!2期じゃないですよー"喜多村は"マイペースな世界観だと(自分のキャラは)3度の飯より金が好き"堀江は"たまにあるどぎつい部分があるけどそれがスパイスに(自分のキャラ)は12,3〜25歳まで守備範囲が広い"釘宮は"女子が優しければ・・・"といっていた。


ここで第一部終了
なのだが30分押しだといって慌てふためくヨッピー
いつものことでしょ(爆

ここで5分休憩
サイリウムを1本だけ折れる状態にして戦闘服とまでは行かないけれど図書館島Tシャツに着替える