リアルネギま! ツッコミ

1日遅れですが・・・
もう情報が入ってくるんですよ・・・。
勘弁。

フォントが変わった。やはりあれは書きづらいんだろうか・・・
そしてpRythmeバージョンのPink Generation。なのにまき絵も夏美も影が薄い・・・


超包子でくつろぐクラスメート達、と、そこに怪しげな影
→むさい


一方で神楽坂明日菜近衛木乃香ネギ君様になってきたねぇと言われると神楽坂明日菜は私がびしっと鍛えているからと、とにかく男の子は元気で輝いているのが一番
→もっともらしいけど・・・。


と、そこへ金切り声が走ってみると変な人が肉まんを食い逃げ。近衛木乃香は生きるって大変とつぶやく
→違う


”コン・コン・スポコン”


しばらくたったある日プロレスリングの練習場へと向かう二人。近衛木乃香がいうには昨日の雑誌にプロレスラーの写真に見覚えが。
→このちゃんが壊れた


入っていくともぬけの殻。バーベルとか持ってみると重いがなにやら叫び声がするほうに行ってみるとそこには倒れている人が。差し入れに反応するプロレスラー
→食い気だけは・・・


どうしたのと聞かれればお客が入らないので試合が出来ないので失業中でご飯も食べられない
→食べるかしゃべるかどっちかにしろ


ほかにもいるのでは? と聞けば。他はバイトしているらしい。とそこへ借金取りかと思えば社長だったらしい。誰? と聞かれればファンと答えてしまう。
→すごい言い訳。


開店休業中で何をするかと思えばお笑い。でも、本人は乗り気じゃないが現実だが近衛木乃香が説得するが追い返そうとするがお弁当を跳ね飛ばした上に壊してしまう。どうするんやといわれれば神楽坂明日菜が実力行使。
→下手な男よりも神楽坂明日菜のほうが強い。


挙句の果てに男のくせにだらしないといって勝負をすることに勝ったら近衛木乃香に土下座。勝ったら好きな食べ物挙げるといわれて発奮してしまう
→安っぽい弁当箱だ


和泉亜子超鈴音四葉五月Zazie Rainydayが見る中勝負がスタート。
→なぜナース? 


勝負は100mとスクワットと腕立て伏せ。審判は春日美空
→なぜ? 


1試合目の100m走。わざと遅れてスタートするが余裕で追い抜かしてしまう。もちろん明日菜の楽勝
→第1話で見せた健脚は健在。


それを遠目から見ている社長達・・・
→外野は黙れ


2種目目はスクワット600超えに二人はぼーぜん。アンタの本気はそんなものなのといわれ過去の風景が蘇る
→やる気のない社長だ


しかし、ダメだった自分には戻りたくない一念で発奮。仲間達も応援に向かうことに
→なんかやる気だ


やる気に負け神楽坂明日菜が先にぶっ倒れ五分に
→明日菜のほうが根負けしたのか。


最後の腕立て伏せ勝負。周りの応援にも熱が入る。とそこで過去の風景が入る。社長も何かに目覚めたのか気合を入れ始める
→アンタはアニマルか。


神楽坂明日菜もやるじゃないと見直し。二人そろってぶっ倒れるが明日菜は手を差し出しさわやかに終了。おかげで社長も目が覚めたことに感謝するがアスナはそんなお礼されたって困ると。ところで何でかかわるのかと聞かれれば先生のことを話し始める。あなたたちにもがんばって欲しいらしい。
→ここでネギの事出すのか


いい先生ではあるがたまにドジを踏むところも人間らしいじゃないかと。
→オチだけ持っていった


そして放課後の教室Zazie Rainydayが何かの異変に気づいたかと思えばいきなり笑い出し時計の歯車が回ったかと思えば二人が消えてしまう学園長も異変に気づいたらしく龍宮真名桜咲刹那に依頼をすることに・・・


四葉五月超鈴音古菲で"ユメ・ミル・キカイ

プチ考察・・と言うか感想
前もって言っておきますがチアリーリング消失には触れません


確かに気色悪いシーンや胡散臭いシーンはあったが、前の話"マギステル・ネギ・コレ"よりかは見れた。こういう話のほうが見やすいと思うのはなぜ? つーか、学園長もやっと本腰入れだしたか。早く気づけよ。時計の機械のシーンが挿入され消えたからカシオペア絡み? でも、あれは超鈴音しか作れないオーバーテクノロジーだから彼女が出てこないことには・・・


そして、Zazie Rainydayはいいけど春日美空がたいした活躍もせずに消失・・・Zazie Rainydayが笑う姿は不気味。ニュータイプには今後の内容も書かれていたから葉加瀬聡美絡繰茶々丸超鈴音佐々木まき絵も毒牙に・・・?
ガクガク*1ηナンダカコワイワァ

*1:(n;‘Д‘