リアルネギま! ツッコミ

久しぶりに全員ヴァージョンだ


とある日の学校。進路指導室に入ってくる一人の少女
どうも迷子になってしまったらしい。ちょっと変わった学園だけどいいかしら
→あんたが言うな


"シズナ・ノ・ヲヘヤ"


立派な魔法使いになるために修行するはずなのだが・・・
いきなり明日菜に見られていったのがただの魔法使い。いきなり記憶を消すと言う暴挙に。そして飛ばされる神楽坂明日菜
→ちょwwwおまwww


で、このときであったのが神楽坂明日菜、気は優しくて力持ち。タカミチに片思い。
→告白できないんだよなぁ・・・


高畑とネギでは大違い。突っかかるのを止めるのが雪広あやか。仲は良いはずなんだけど・・・
→派手なバトルを展開。けんかするほど仲が良い? 


麻帆良学園には変わった乙女たちが。
その一人が長谷川千雨。普段は目立たないけど超有名なネットアイドル
→何でお前が知っているんだよ。


学園長の孫娘の近衛木乃香。とそばにいるのが桜咲刹那。幼い頃から一緒だったけど溝が出来たことを嫌がるネギが仲を取り持つが・・・
→せっちゃん頑固。


朝倉和美は報道部の女の子。ネギに助けてもらった記憶がある。
相坂さよは幽霊。クラスメイトに助けてもらった覚えが
その腕前を披露したのが龍宮真名
→トラブルメイカーだろ。揃って。


鳴滝風香鳴滝史伽長瀬楓はいつも麻帆良学園を探索しては興味のあるものを捜索。さらにチアリーディングに超鈴音四葉五月葉加瀬聡美Zazie Rainyday和泉亜子明石裕奈大河内アキラ那波千鶴村上夏美・・・
→追いかけられません。しかもこの時点でまだ全員顔見せできていないし(爆


彼女達だっていつもテンションが高いわけではない。時には恋に悩む。それが青春だもの。
→青いなぁ。


今度は先生たち。まずはしずな先生。ネギ君の悩みをサポート。時にはお色気で迫る。頼りなさそう? 
→タカミチは意外と冷静だったりする


学園長はただのエロジジイ扱いされて頭を抱える。前言撤回。その間に牛乳一本飲んでしまう
→一人称視点だからなぁ・・・


ソファーに座って魔導書を読みふけるしずな先生。吸血鬼のうわさを知りたかったらしいが。
→自重してください。


吸血鬼騒ぎの正体はEvangeline.A.K.McDowell。しずな先生よりも年上。闇を崇拝し光を嫌悪する。ネギならきっと助けてあげるはず
→無責任だ。


ネギが生徒に命がけに助けるのは一人のヒーローがいるから。それはバカレンジャー! 9話だけだと思ったらまた再登場。思わず止める。
→しずな先生確信犯だろ。


伝説のマギステル・マギであるナギ・スプリングフィールド。ネギの父親でもある。
→呪文に一部日本語が混じっている・・・。


ネギはお父さんになるために修行している。カモがいうには父の記憶なんか覚えていないが"魔法は光にも闇にもなる"そしてパートナー。パクティオーするにはキスをすることが必要。ネギのがんばる姿を見て仮契約を決意。
→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ほかの子ともやってしまうのでは無いかと心配
→しなくて良いから。


そして、エロシーン連発。惚れ薬でクラスメートに追いかけれたりまき絵と絡まったり、近衛木乃香を押し倒したり、宮崎のどかに迫られ、那波千鶴に・・・でも、負けずにがんばってね。そして、しずな先生は他の部屋に案内することに・・・そして、放置プレイされるカモ君orz。乙でした。


次回予告はカモ君で"マギステル・ネギ・コレ"

プチ考察
いわゆる総集編。
手抜きですか? でも、これから見る人にとってはおすすめかも・・
ってこれから見る人なんて皆無なのですが・・・。
と、いうかニコニコ動画でMAD化されていてもおかしくはないが・・・


次回予告見るだけでもお色気シーン連発? 


ちなみに次回放送は1/9ですよ〜