関西に行ってきました(その3)

最終日です

朝ご飯を食べて荷物をまとめてチェックアウト



荷物を駅近くのコインロッカーに預けて、行ったことがない大阪城へ行くことに



そしてこんなのに乗って大阪城の近くまで



肝心の大阪城なんだけどなぜか写真がない(爆
中は博物館でタイムリーなことに*1大阪と呼ばれる前の大阪だとか大阪夏の陣とか


お昼はカレーうどん



そのあと近くに難波宮があると言うことなので行ってみたらここにありましたという看板と廃墟があっただけ



そのあと玉造稲荷神社と鵲森の宮神社を回って駅まで戻りそこから大阪で乗り継ぐんだけど行き先が奈良行きで父親が大阪通るの?と言い出して困った(汗



レミニスさんが知っているのは電車でGO!大阪環状線が扱われていて西半分(大阪〜京橋〜天王寺)は利用者も多いので各駅中心。東半分は接続駅が西九条(今となっては近鉄阪神をつなぐ重要な駅なんだけどね)しかないので大和路快速とか関空快速を通すバイパス路線に


…と、言うか関西のマイミクさんもいるのにこの説明でいいのか!?


新大阪で駅弁とかいろいろ買って新幹線に乗って帰宅

おまけ
大阪市営地下鉄が民営化されて大阪メトロに

見た目はきれいになりました(ぇ



*1:信長の忍び姉川・石山編