第5回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第2戦ツッコミ

お題…




"チノちゃんも自覚していない病気とは?"

悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・塩対応になる
・海に帰りたくなる
・おもむろに脱ぐ
【結果】
(´・ω・`

1本目は水瀬いのりんのラジオ聞いていると起きる現象
2本目以下はちゃんと考えました(ぇ


続きで皆様のオコタエ
ツッコミ忘れとかあったら

高脂血症・高血圧・脂肪肝 化学天秤さん 【アウト!:-4】
→いくらなんでもこれはひどい(汗


カフェイン中毒 化学天秤さん ○
→そりゃココアさん教えるためにのんでいるんだから…


・イイタイ病 化学天秤さん ◎
→わかります(何


・お盆休みなのに引きずっている5月病 化学天秤さん
→重症だ(何


・猫アレルギー 化学天秤さん ◎
→マテwww


・リゼからうつされた「撃つ病」 化学天秤さん ◎
→そういうキャラやってほしいなぁ…(マテ


・「チノ」「マヤ」「メグ」で「血豆」 化学天秤さん 
→そっちじゃねぇぇぇぇw


・「シャロ」「ココア」「リゼ」で「しこり」 化学天秤さん ×
→やめなさい(汗


・仲間外れにされた「千夜」による丑の刻参りのダメージ 化学天秤さん
→千夜さん本性は…(こんな時間にお客さんだ


・頭に重量物を載せているため身長が伸びない 化学天秤さん ○
→【正解です】




・おやつを食べないと死んでしまう病 FLOWさん
→育ち盛りですから


・「ときめきクライシス」のゲーム病 FLOWさん
→やっているんかい(汗


・シャロからうつされた貧乏症 FLOWさん ○
→やりかねない(汗


・キラキラル不足 FLOWさん ○
→途中参入組ですから(何


・頭痛が痛いがネタにされている意味わからん病 FLOWさん ○
→ごめんなさい(土下座w




・聴診器を心臓に当てると智ノ花(元小結)が兎跳びをする音がする。 延命幣造さん ◎
→また懐かしい人をw


・両サイドのヘアピンがフェイスハガーみたいに食い込んで剥がれない。 延命幣造さん
→痛くないの?


・今日もティッピーが赤い夕焼けと共にチノのつむじの中に沈んでいくのであった。 延命幣造さん ◎
→沈むのかwww




・一昨日の夕飯が思い出せない パズルさん ○
→重症だろ(爆


・明らかに日本とはかけ離れた町並みなのに日本語で会話して通じてると錯覚してしまう病気 パズルさん ○
→全員日本語話しているし(ぇ


・明らかに熱中症の表情ですね パズルさん ○
→お水、お水!!


・闇の人格が出てくる パズルさん ◎【奇跡:+1】
→いつか出てくると思ってた(何


・男性が複数いると掛け算したくなる パズルさん 
→35億(何


・切符で改札に入ったのに出るときは定期になってしまう パズルさん ×
キセルです(汗


・かき氷を食べると頭痛がする パズルさん ○
→【正常です】


・お店のお金をポケットに入れてしまう パズルさん 【セーフ!:-2】
→いくら見てないからって(汗




・右目がうずく FLOWさん ◎【奇跡:+1】
中二病www


・街を見るとスプラ的にどう立ち回ろうかシミュレーションする。 FLOWさん ○
→ゲーマー脳?


・甘いと酸っぱいはわかるけど「甘酸っぱい」が分からない。 FLOWさん ○
→そのうちわかります


・「世界一かわいい」という言葉に敏感になる FLOWさん
→王国民が反応します(何


・狭霧を掘ろうと出撃したら絶対に夕張が大破する(半分実話) FLOWさん
→(-人-)


・会話の中にフランス語が混ざる FLOWさん
→結構難しい(汗




脚気になってないか調べるため、ココアが膝の下を木づちで叩いたところ、膝蓋腱反射が激しく起こり、ココアの顔面を蹴飛ばしてしまった。 化学天秤さん ◎
→それはごほうびだから(マテ


・参入してきた新しい店を視察した際に起こったスターバックス症候群。 化学天秤さん
→現にやっているしなぁ…(まさかと思う人は1巻参照)


・エロい妄想をすると、くしゃみが出てしまう。 化学天秤さん ●
→そんな人だったのwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
エロい妄想をすると、くしゃみが出てしまう。 化学天秤さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
今日もティッピーが赤い夕焼けと共にチノのつむじの中に沈んでいくのであった。 延命幣造さん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・闇の人格が出てくる パズルさん
・右目がうずく FLOWさん


お前らチノちゃんをなんだと(爆
最終的にはチノちゃんのつむじに沈むティッピーvsエロい妄想でくしゃみに


ネタ的に面白かった化学さんに金のレミニス賞を
そいう妄想をするときって大概にして薄い本のネタn(おやこんな時間にお客さんだ


今回も僅差でした

レミニス杯ポイント結果

化学天秤さん:11
FLOWさん:7
延命幣造さん:4
パズルさん:6

お花畑ポイント'17

55-延命幣造さん
53-化学天秤さん、
34-パズルさん
32-原点回帰さん
28-FLOWさん
26-Schuさん
2-一さん
1-相咲さん、ユっくんさん
FLOWさんとことこの系とここ3つまとめた結果こうなった
化学さん稼いだんだけどレミニス杯でアウト踏んだ結果こんな感じに。反対にししょーが他の二つで稼いで首位に躍り出る


次回はFLOWさんところかレミニス杯か…