今日のレミニスプレシーズンマッチ3-2ツッコミ

お題…

佐々木まき絵(CV:堀江由衣さん)"? ? ?"
エミリィ(CV:竹達彩奈さん)"へっ!?"


エミリィさんがびっくりした佐々木まき絵の発言とは?

オコタエの大半艦これとプリキュアw
レミニスさんのHPは0!(マテ


続きで皆様のオコタエ
ツッコミ忘れとかあったらプリーズ

・え?サンタクロースって魔法使いじゃないの? FLOWさん
→人によりけり


・今年からプリキュアオールスターズが廃止されたから、映画で共演したかったら早くプリキュアになったほうがいいよ FLOWさん
プリキュアの人選基準がようわからん(汗


・背番号1番の凄い奴が相手 FLOWさん ○
→某幽霊がくしゃみしてます(何


・ついさっき藤波がE-2攻略中にドロップした FLOWさん 【セーフ!】
→おめでとうございまーす(棒




・頭にプリン載っける後継者にならない? Schuさん
→洗面器で(マテ




・郷土の皆様、お懐かしゅうございます。アリアドーネ生まれの麻帆良育ちのまき絵が久方ぶりに地元に戻って参りました。 延命幣造さん ×
→どこのこん平師匠ですか(爆




・たいへんたいへん!『肉弾戦封印』が第2話で解かれちゃったの!! Schuさん
→よくある話じゃね?(何


・ついこないだまで『みらリコ!みらリコ!』ってお祭りだったTLがあっという間に『ショコマカ!』『いちひま!』って変わっちゃったのよ……… Schuさん
プリキュアの流れだから(汗




・エミリィさん、ごきげんよう(ペコリ) 延命幣造さん ◎
→絶対悪いもの食べた(こら


・あたしの手料理は美味しかったですか?こう見えても得意なんです。ふぐ刺し。 延命幣造さん ×
竹達彩奈は食べるぞ(爆




・今度の青い子、普通に殴りにいったわよ Schuさん
→そうなんだ(汗


・次の子たちになって、TLの実況民層がちょっと変わったような…………… Schuさん
ツイッターの流れはわからん(汗


・なんか新しい子たちのスカートへの無頓着さが心配で心配で…………… Schuさん ○
→若い子だから(何




・こんにちは〜!代々木まき絵だよ〜!! 化学天秤さん ◎
→反則www


・耳がとがっている人ってインランなんだって〜! 化学天秤さん 【セーフ!】
→誰だ偏見教えたの(爆


・「失格」って言わないで! 化学天秤さん ×
竹達彩奈はいいません(何




・奇跡と! 魔法を! レッツ・ラ・まぜまぜ!! Schuさん ○
→じょうずにまざりました!(マテ


・キラキラキラル☆キルラキル☆ Schuさん ○
→むしろこのセリフに深淵を感じた(何




・31人ヒロインでも多かったのに今じゃ100人以上いるんだって 原点回帰さん ◎
→実を言うと書こうと思って書き忘れました(汗


・暗記パンくれ 原点回帰さん ●
アリアドネーの技術だとできるからw


・今回のイベントだけで燃料が8万も消えたぜ 原点回帰さん 【セーフ!】
→終わったら東京急行でもいってこい(何


・とりあえず戦車に乗るか。話はそれからだ 原点回帰さん ○
→記憶が正しければ二人とも乗ってない(汗




・一緒に東大受験しよ! 化学天秤さん ◎
→どこのラブ○なだ(爆


いいんちょの癖に、生意気だぞ。 化学天秤さん
→間違ってはいない!(だからマテ




・将来の夢は魔法学校の校長です。 FLOWさん
プリキュアやってたからあながち間違ってはいないんだよなぁー


・最近はネギまを読んでた事が黒歴史になりかけ(以下略) FLOWさん ×
→やめろ(滝汗


・あんた誰? FLOWさん ●
→これも間違ってはいないんだ(爆


プリアラ放送開始で小林豊プリキュア説浮上 FLOWさん 
→両対応してどーする(何


・まだ右と左がわかりませんがよろしくお願いします。 FLOWさん ○
→どっちの意味にとっていいのかわかりません(ぉぃ




小野賢章って誰よ?あ、ゴメン人違いだった。 化学天秤さん 【セーフ!】
→後ろでベアトリクスさんが無言で殺気立ててます(何


・任意の多面体において、頂点の数をV、辺の数をE、面の数をFとおくと、V−E+F=2 が成立するんだよ! 化学天秤さん
→レミニスさん理系ダメなの(こら




・やだ〜パンツにスカートが巻き込んでるぅ〜 な〜んだアタシだけじゃなかったんだ〜 延命幣造さん ◎
→誘っているとしか見えない(だからマテ




・なんだか『じぇーけー』がプリキュアになるっていうけどさぁ、わたしは19でも変身したよ Schuさん 【セーフ!】
→中の人は17歳d(以下無音




・よっしゃラッキー! FLOWさん
→何にたいして?


・ノーコンティニューでクリアしてやるぜ FLOWさん
高橋名人?(ぇ


・ホイップステップジャーンプ FLOWさん ○
まき絵なら、言うよね、多分(汗


・けものはいてものけものはいない。 FLOWさん ◎
→すっごーい!


・SAOよりもトリニティセブンを観に映画館にいく私は変でしょうか? FLOWさん
→やってたんだ(汗


・恋愛するとプリキュアになれないのかな? FLOWさん ○
→別にいいんじゃね?とか思ってしまった(何

お花畑ポイント'17

17-FLOWさん、延命幣造さん
15-化学天秤さん、原点回帰さん
11-パズルさん
8-Schuさん


ネタが出た瞬間に●が決まっていたのはFLOWさんのあんた誰?
まき絵とエミリィの接点ないもん。間違ってはいない!(マテ*1


ただほっちゃんも言わないし、あやちもほっちゃん好きだから言われたら多分プチミレのオープニングがこれになる可能性が無きにしも非ず(だからマテ


ただ、それと同じくらい面白かったのが原点さんの暗記パン
アリアドネーの技術だったらできなくもないんだよなぁー


と、言うわけで通常では考えられない●2発が2回連続で
そしてこのワンでフィーバーしたししょーと今日のレミニスでフィーバーしたFLOWさんが同点首位


次は5月と思っていたんだけど上にも書いた通りこのワンの再開がいつになるか不明なので何かしら考えているが…
スフィアがある以上今週は無理(汗

*1:ちなみにコレットとの接点はあるそうです。描写はないが