今日のレミニスプレシーズンマッチ3-2

2月の後半戦。予告していた通りにセリフ替え(というよりセリフ埋め)
お題は魔法先生ネギま!(声優ネタ)

魔法先生ネギま!(声優ネタ)
テレビでは2回、OADにすると2回か3回、映画版で1回(ボクは発狂しても責任はとれんw)
ちなみにネギ先生+クラスメート31人足すと32人。それ以外にもしずな先生とかタカミチにフェイト君とか月詠とかOADのキャラクターを含めるとそれでこそいろんな意味で声優伝説(爆


しかしながらそれでこそ今でも活躍している声優を見ると…
1.ネギま!以前から活躍していた。主な役は書かないので自分で調べてくだしあ
相坂さよ白鳥由里さん
綾瀬夕映桑谷夏子さん
佐々木まき絵堀江由衣さん
鳴滝風香こやまきみこさん
雪広あやか:皆川順子さん
フェイト・アーウィンクルス:石田彰さん


2.ネギま以降活躍している声優さん
ネギ・スプリングフィールド佐藤利奈さん
大河内アキラ:浅倉杏実さん
柿崎美砂伊藤静さん
神楽坂明日菜神田朱未さん
近衛木乃香野中藍さん
桜咲刹那小林ゆうさん
長瀬楓白石涼子さん
村上夏美相沢舞さん
ネカネ:沢城みゆきさん(但し2期の人)
アーニャ:斎藤千和さん(この人も2期の人)


3.OAD以降で有名な人を。
犬上小太郎井上麻里奈さん
月詠釘宮理恵さん(1期は違ったらしい)
エミリィ・セブンシープ:竹達彩奈さん
ベアトリクス・モンロー:花澤香菜さん
コレットファランドール佐藤聡美さん

ちょっとあやふやなのもあるし主な役書いていたらやはりここに来る人興味のない人大半なので割愛*1
お題は…

佐々木まき絵(CV:堀江由衣さん)"? ? ?"
エミリィ(CV:竹達彩奈さん)"へっ!?"


エミリィさんがびっくりした佐々木まき絵の発言とは?

いいんちょいいんちょでも黒いいんちょ佐々木まき絵のやりとりを*2


今度はほっちゃんがボケです。


前回はまさかの輿水幸子が出て来たが今回は何が起きるのか!?
やっぱり根は大喜利大会なのでまともに考えては(ry


締め切りは2/25 23:59まで
ガンガレ(何

*1:つか、かなり昔に31人のストーリーという考察記事書いたから大半はそこ参照。クラスメートであれば大体のっているよ

*2:いいんちょはレミニスさんの黒歴史です。知っている人は過去日記掘れば出てくるよ