第4回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第6戦ツッコミ

ぷちます!になると何かやらかすレミニスさん
穴掘って埋まってしまいたい…


お題…


"ふと、空を飛びたくなったやよ。そのびっくりするような理由とは?"

悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
セクシーコマンドーの影響
鰯雲を見ていたら食べたくなった
スピッツ"ロビンソン"を聞いていたらふと
【該当者】
いないんだけどシンクロはあるので

1個目はほぼネタ。
2個目それを眺めていたら
3個目はそんな歌詞があったような…


この後皆様のオコタエ
これでツッコミ忘れとかあったら…(汗

X線天文衛星『ひとみ』の後継になる Schuさん
→カオスな光景だよなぁー(汗




・唐草模様のマントを入手した。 延命幣造さん ◎
→きっと飛べるよ!(マテ


・セルゲイ・ブプカ直伝の勝利へのルーティン。 延命幣造さん
→世代じゃないのでわかんねー(汗


・そうでもしないと金のレミニス賞が取れる気がしない。 延命幣造さん ○
→ガンガレ!(おい


・×空と雲がブルーハワイのシロップがついたかき氷に見えた。 延命幣造さん
→わかります(何


・籠に風船を沢山つけて飛ぼうとしてるおじさんが、おいでおいでしてる。 延命幣造さん ○
→行っちゃダメぇー(何


・×「上を向いて歩こう」を聞いて…まさか本当に上空まで徒歩で行ってしまうとは… 延命幣造さん
→レミニスさん的にはちひゃーが聞いてやりそうな予感(ぇ


・いくら探しても見つからなかったシャープペンの蓋があの空の向こうの何万光年の先の惑星にあるのを発見。 延命幣造さん
→誰がやったんだw




・京都に行く手段を考えていた。 FLOWさん
→なぜに?


・直前までタケノコとして地面に潜っていたから FLOWさん ○
→逆!(空に上がったあと地中に戻りたいと言った)


・誰かが10円をスカイツリーのてっぺんで落としたから FLOWさん ◎
→落とす前から待ってます(何


・今年度の地球を侵略する悪の組織が宇宙船を本拠地としているから FLOWさん
→たかにゃとこあみまみも付いていきます(ぇ


・これからは航空火力艦の時代だと師匠に言われたから。 FLOWさん ×
→攻撃能力ないから(汗


・自分の飼い主が断念した FLOWさん ○
→その前に止めろよ(爆


・君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる FLOWさん 
→誰?




・青春ドラマによくある「あの夕日に向かって皆でダッシュだ!」の類。 延命幣造さん ×
→やよはそのたぐいじゃ動かないような気が(汗


・「ご飯にする?お風呂にする?それとも、わ・た・し?」にこの度、「空を飛ぶ?」が追加された。 延命幣造さん ×
→ちょっと無理があります(汗


ムスカ「フフフ…流石に奴でもここを突き止める事は…うわああまた貴様か!だから私はウォーリーではないんだあああ…」 延命幣造さん
→それをやるのはこあみまみ(爆




*1=oT<ハイ、タケコプター ←こうなることを期待 Schuさん ○
→ちっちゃんに頼むんですね(ぇ


・『帰って来たヨッパライ』の出迎え Schuさん ○
→歌ったことあるからわかるんだけどあれ、結果的に神様から追い出されたような(汗


ジェット風船を散らかる前に回収するバイトを始めた Schuさん ◎
→何と勘違いしたんだ(爆


・「鳥だ!」「飛行機だ!」「タケちゃんマンだ!」って言われたい Schuさん
→さすがにそれはかわいそう(ぇ




・そこに空があるから パズルさん ○
→やよだもんなぁー


・金の匂いがする パズルさん 
→おそらくあれは音に反応している部類だと(何


・タケノコを嫌がる曲を出したアイドルへの報復 パズルさん ×
→キノコたけのこ戦争じゃあるまいし(ぇ


空の境界を見つけたかった パズルさん ◎
→死線超えるからwww


・飛んでる鳥を狩る パズルさん
→やりかねない(汗


・イスの下に隠れてもバレるようになった パズルさん ○
→何をしたんだ(爆


・ダンクをかませ パズルさん
→ボールにかじりつきます


・と く に な し パズルさん × 
→やよならやりかねないが…


・プロデューサーを上から見るとIに見えるらしいから パズルさん 
→誰に言われたんだ(爆


・巨人よけの壁を上から覗き込みたい パズルさん ○
死亡フラグwww


・※現在やよ以外全員飛べてます パズルさん ×
→確認できるだけでたかにゃとみうらさん?




・新必殺技の開発にどうしても必要になった FLOWさん ○
→そろそろはるかさんに対抗するすべを考えたか(ぇ


・咲の実写版のキャストを見た後になんとなく思いついた FLOWさん ×
→タコスだけだぞ(ぇ


・「月に叢雲」を「月にタケノコ」に変えるため FLOWさん
→叢雲さん"失礼よね!"


・「大空の王者ジュウオウイーグル」役をやりたい FLOWさん
→じゃあ、だれがリーダーやるんだろうと(ぇ


・宅急便を始めたい FLOWさん ◎
→そこまで765プロの経営やばいのかw(チガウw


・空から秋刀魚の群れを発見するため FLOWさん ●
→たかにゃも連れて行きなさい(何*2


名古屋グランパスが次負けると降格が決まるから FLOWさん
→こっちにおいでよ*3

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
空から秋刀魚の群れを発見するため FLOWさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
空の境界を見つけたかった パズルさん
ジェット風船を散らかる前に回収するバイトを始めた Schuさん


【銅のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・唐草模様のマントを入手した。 延命幣造さん


ししょーの唐草模様のマントvsSchuさんのジェット風船vsパズルさんの空の境界vsFLOWさんの秋刀魚の群れの争い
しショーはよっぽど突き抜けないと厳しいし、パズルさん型月信者?なことを考えるとジェット風船とサンマなんだけど、やよガチの野性児で2巻で手づかみで魚釣ってるしなぁー


と、言うわけでFLOWさんに金のレミニス賞。ただねぇー雲とついていると悪魔のささやき判定に入るところでした(何
パズルさんが相変わらずおしい所ばっかりでなんだか申し訳ない(汗

レミニス杯ポイント表

34-FLOWさん
23-Schuさん
22-延命幣造さん
21-パズルさん
18-原点回帰さん、


FLOWさんが秋刀魚以外にもスカイツリーから10円とか宅急便とかいろいろつっこんできてマイナス込みで8ポイントの大フィーバー
その結果2位に11ポイント差をつける結果に


そしてSchuさんもネタは送ってないんだけど帰ってきた酔っ払いと含めて4ポイントで2位浮上、さらにパズルさんも浮上してきて2位争いが大混戦に


原点さん欠席で離される結果に(汗

お花畑ポイント'16

83-FLOWさん
76-延命幣造さん
59-パズルさん
51-原点回帰さん
41-Schuさん
14-科学天秤さん
7-ユっくんさん
1-相咲さん


この系で大フィーバーしたししょーとレミニス杯で大フィーバーしたFLOWさんの一騎打ちモードなんだけどこちらも13ポイントで今のところ決まり?*4

*1:≡゜♀゜≡

*2:原作でそんな回があった

*3:うちのジェフ千葉はいつになったら1部に上がれるんだ

*4:でも、隠しだましこんでいるのでそう簡単には決まらない…はず?