今日のレミニスプレシーズンマッチ2-4ツッコミ

お題…

"王国民と同盟員の仁義なき戦いが勃発! その発端となったしょーもない出来事とは?"

お題がお題だけにどうなるかと思ったら普通に集まった
こうなったら例の枕詞つければよかったと思うが(マテ


つけたらアウトが増えるだけか(こら
ツッコミ忘れとかあったらプリーズ

・上座の譲り合い Schuさん
→某所でよくある光景(ぇ


・バナナはおやつに入るか否か Schuさん ○
→おそらく平行線


・最後までとっておいたいちごショートのいちごを取られた Schuさん 
→いちごくらいで(ぇ


・『最初はグー』と言いながらパーを出した Schuさん ◎
→常套手段ですが(マテ




・17歳は野菜か果物か? 延命幣造さん 
→おいしくいただきました(こら


戦隊シリーズの色分け。 延命幣造さん
→ピンクでもめそうとみて実は片方は青なのでもめない(何


ゆかり王国国歌の227番と黒猫同盟聖歌〜第九二〇章〜の歌詞が同じ。 延命幣造さん ◎
→まじかwww




プリキュアシリーズへの不可侵条約の有効性 FLOWさん
→ぶっちゃけありえない(ぇ


・1人のキャラについて中の人と歌の人とを分けることの是非 FLOWさん
→それなんてシェ(ry


マクロスΔでのヒロイン論争 FLOWさん ○
古今東西どこのアニメでもよくある話


・乙女座のゴールドヒロインの座 FLOWさん
→乙女かと言われると…(ぇ


・艦これの春イベで全部甲クリアしたこと自慢 FLOWさん ×
→沈んでください(マテ




・争いそのものが新曲PVのワンシーン パズルさん ◎
→それなんてインモラリスト?アシンメトリーでも可*1


・17歳らしさ対決で井上喜久子に2人とも完敗した後の言い訳 パズルさん
→勝てません(汗


お好み焼きの焼き方で大阪風と広島風の争い パズルさん
→ボクどっちでも(おい


アビスパに移籍したモノクローム選手が全然活躍しない パズルさん
→モクちゃん野球ならするそうです(何


・鍾乳洞で迷子になった パズルさん
→戦っている場合ではない(汗




・高雄とタカオはどちらがカワイイか FLOWさん ○
→試されてます(汗


・推し松 FLOWさん ○
→戸松(こら


・さおたけ屋はなぜつぶれないのか FLOWさん
→それは浅野さんのお仕事です(何


・海賊戦隊と烈車戦隊はどちらが子供たちのヒーローか FLOWさん
→後者(マテ




・『みらリコ』と『リコみら』のどっちが萌えるか Schuさん
→推し声優によって変わる(ぇ


・『ハナっから死んでる仮面ライダー』はアリかナシか Schuさん ×
→ダークヒーローはそんなもの(ぇ


・『DBGT』よりも時系列的に前にあたる『DB超』のほうが強そうに見える Schuさん
→DBはようわからん(汗*2


・第2話で番組タイトルを変えた Schuさん【セーフ!】
→それはいふりだろwww




・額に書く文字。延命幣造さん ×
→猫


・鍋底の焦げの落とし方。 延命幣造さん ×
→料理をしないもしくはどこに行ったか分からない(マテ


・プリンを差し出すタイミング。 延命幣造さん
→基本は食後


・ご注文はマンモスダンプですか? 延命幣造さん【セーフ!】
→埋もれるから(汗


・ここではきものをぬいでください。 延命幣造さん ○
→試されているのか!?


・海は死にますか?山は死にますか? 延命幣造さん ×
→死ぬ時は同じ(ぇ


・部屋に入りこんだ蝿を追い出す方法。 延命幣造さん
→いろいろありますが(何


ほっちゃんと姫が並んで婚約発表(それぞれ新郎がいることを言わないもんだから・・・) 延命幣造さん ◎
→それなんてこのせつw




・おやつにきりたんぽを含めていいかどうか 原点回帰さん 【セーフ!】
→それも浅野さんのお仕事w


・プロデューサーVS提督 原点回帰さん ○
→片方がソシャゲやってないので微妙(汗


・たい焼きを頭から食うか尾から食うか 原点回帰さん ○
→もめるw


・王国民「俺がルシアンだ」 
 同盟員「俺がルシアンだ」
 俺「俺がルシアンだ」
 自称ルシアンの大量発生 原点回帰さん ●
→ルシアンってなんだよ、そして原点さん何をやっているんですかwww

歌詞が同じとかPVで戦っているとか婚約発表とか面白い作品は何個かあったんですが。やはり原点さんのルシアン大量発生がつきぬけていた。
王国民と同盟員の間に割って入る原点さん何を考えているんだか…


その後原点回帰を見た者はいなかったにならないことを祈る(何

お花畑ポイント'16

29-FLOWさん
24-パズルさん
21-延命幣造さん
16-原点回帰さん
10-Schuさん
4-科学天秤さん
2-ユっくんさん
原点さんが5ポイントの荒稼ぎをしたのだが上位4人もポイントを取っているので変わらず


8月からいよいよお花畑グランプリ
おそらく第1戦はあれ(何


またいつものように近くなったら何か言います(ぇ

*1:ちなみにゆかり姫はそんなに戦わないw

*2:むしろあれと同じ時間帯なのであれを見ているがw