第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ秋シーズン第4戦ツッコミ

お題…
"宇治松千代が力を入れすぎたあまりやってしまったとんでもないこととは?"


悪魔のささやきは…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・シャロちゃんをうまく口車に乗せてアイドルとしてデビューさせる
桜咲刹那とか言う女性の前で"せっちゃん"言って悶絶死させる
・日曜朝のツイッターに"タイムラインが特撮とプリキュアで埋まっている"とつぶやく
【該当者】
ウワーンッ(ノTДT)ノ ┻┻ ←泣きながらちゃぶ台返しするレミニスさん

1本目はいたずらの犠牲者が大体シャロ
2本目は宇治松千代と近衛木乃香が似ているので誰かいないかなぁーと
3本目はボクが奇跡的に日曜朝にツイッター開いた時につぶやく一言
まあ日曜夜中に"TLがプチミレディ天体のメソッドで埋まっている(←手を出してない"というのであれなんですけどね(こら


続きで皆様のオコタエ
先週\アッカリーン/を素でやってしまっただけに今週も忘れていたら教えてね(何

・5色×5人分の乗り換え用衣装を仕立てる Schuさん
→週末ヒロインやるんですね(ぇ


・『世界一美味いラーメン』を作るために、食材の生産だけではなく調理器具の原料採掘まで着手した Schuさん
→小麦がピーンチ!(何


・先輩OGのデスメタルバンドの真似をして、解散がどうのというドッキリを後輩に仕掛けた Schuさん ○
→この場合後輩がだれになるかで変わる*1




・Rabbit House、フルール・ド・ラパンと平成の大合併。名前を「Rabbit 兎 ラパン」にする。 水猫さん 
→ティッピーが激しく抵抗します(汗




・もっと自分自身を味わって貰いたいと腋で餅を丸めているんです。 延命幣造さん ○
R指定にならないことを祈る(マテ


・お菓子のデザインに凝り過ぎて富嶽三十六景が出来上がった。 延命幣造さん ●
→やりかねないからwww


・「この夏の思い出ミルキーウェイを作ったのは誰だぁ!!」と雄山が乗り込んで来た時に備えてスーパー和菓子職人養成ギプスをつけている。 延命幣造さん
→士郎さんじゃないんだ(ぇ




・天下統一 原点回帰さん
→おそらくやります(何


3DSをへし折る 原点回帰さん ○
→もちろんシャロの(こら


・手からビームが出た 原点回帰さん ○
→ここは和菓子じゃないと(マテ


・松平 松千代に改名 原点回帰さん ○
→Σ(゜д゜




青春18きっぷで出かけて気付いたら台湾に着いた パズルさん ○
→どうやって海を渡るんだ(爆


飛び級 パズルさん 
→ココア涙目(爆


・本気でネットゲームのイベントに参加するために学校を辞めた パズルさん 
→ダメ提督にならないで(爆


・ナンバーズを買うときは毎回ゾロ目で買う パズルさん
→いつか当たるよ(何


ヤマノススメ聖地巡礼として山登りで亡くなった人の数でギネスブックに乗った山に行った パズルさん ×
→リアルにあれを思い出してしまうので(汗


・女装 パズルさん ○
→改名した結果こうなった(爆


・ウサギがマスコットのプロ野球チームを買収した パズルさん ◎
→むしろ、やってくれ(こら




・厨房が戦場になると魂と背後霊とエクトプラズムが助太刀。 延命幣造さん ○
→だからあんな中二病なメニューができるのか(何




・勝ち手筋が見え、手が激しく震えて削岩機のようになった Schuさん ○
→史上最弱の棋士?(ぇ


・あんこを巨大湯呑に放り込んだ Schuさん ◎
福圓美里、涙目(ぉぃ




・奇抜なメニュー名のネタ帳や資料の量が国立国会図書館に双璧。 延命幣造さん ◎
→別な意味ですごい(爆




・4週連続&シーズン7全滅の大会新記録 Schuさん ×
→勇者すぎるから(滝汗


・単一曲で合計予想評価誤差マイナス133 Schuさん ×
→ボク、パンケーキでやったよ(激しくマテ
 でもマイナス44だ(だからマテ




・西洋風の街並みが甘兎庵にミスマッチなので街全体を合掌造りに改装。 延命幣造さん ○
→まず、隣の家から(ぇ

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+8)
・"お菓子のデザインに凝り過ぎて富嶽三十六景が出来上がった。" 延命幣造さん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1)
・"ウサギがマスコットのプロ野球チームを買収した" パズルさん
・"あんこを巨大湯呑に放り込んだ" Schuさん


【銅のレミニス賞】
・"先輩OGのデスメタルバンドの真似をして、解散がどうのというドッキリを後輩に仕掛けた" Schuさん
・"手からビームが出た" 原点回帰さん
・"奇抜なメニュー名のネタ帳や資料の量が国立国会図書館に双璧。" 延命幣造さん


【奇跡のシンクロ】
・"松平 松千代に改名" 原点回帰さん
・"女装" パズルさん




前回アニスパでは候補作多すぎで悩んだが今回は候補作が少なくて悩んだ(ぇ
候補になったのはししょーの"富嶽三十六景"、パズルさんの"うさぎがマスコットの野球チームを買収"、Schuさんの"あんこを巨大湯呑に放り込んだ"の3つ


絵になるのはSchuさんのネタなんだけどやはり力を入れすぎたあまり…というのを考えるとししょーの方が1枚上手でした(汗


そして久しぶりにシンクロネタが
松平松千代って誰だよwww



秋シーズン途中経過

26-パズルさん
22-延命幣造さん
16-Schuさん
15-原点回帰さん
14-FLOWさん
7-萩窪さん
5-一さん、水猫さん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

92-延命幣造さん(34)
78-Schuさん(26)
77-パズルさん(25)
74-萩窪さん(30)
66-FLOWさん(18)
56-原点回帰一同さん(22)
5-一さん(2)、水猫さん(2)

お花畑ポイント'14

78-延命幣造さん(+8)
72-パズルさん(+1)
69-原点回帰さん
54-FLOWさん
38-萩窪さん
23-化学天秤さん
19-Schuさん(+1)
7-ユっくんさん
5-Masaxaさん
4-美空春団治さん
3-相咲さん、NOVAイヌさん
2-一さん、水猫さん
1-耳山貴一さん、わたるさん


ししょーが減点なしの8ポイントの荒稼ぎをしてパズルさんの4ポイントしたまでつける
原点さんが4位まで浮上。


年間とお花畑ポイントはあまり変動がないので(ぇ
30日にこの系が締め切り&11/1に発表なのでそこでどう動くか(何

*1:後輩役の中の人がいないんですよ(汗