第2回今日のレミニス杯お花畑グランプリ第4戦ツッコミ

お題…
"天草シノはなぜ財布の持ち主が女性だとわかった?"


悪魔のささやきはこんな感じ

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・プリクラ
・恋愛映画の半券
・書きかけのラブレター


【該当者】
いませんでしたー
シンクロはいるので印で表示

まあ、女の子が持ってそうでシノが嫉妬しそうなものを集めてみました(何
ただ、書きかけのラブレターはシノが妄想して発情する可能性も無きにしも非ず(マテ


続きに皆様のオコタエ

・◎レディースデーの映画チケット半券がパンパンに詰まっていた Schuさん
→いきなりアウトすれすれwww


・安産祈願のお守りが括りつけられていた Schuさん ○
→まだ早いぞとか言いだしそう(汗




亀井静香(♀)と刺繍。 延命幣造さん ○
→間違ってはいないが(何


・お札と硬貨が三角に折られていた。 延命幣造さん
→その持ち主力強くね?(汗




・┌(┌^o^)┐←コレに財布が変形した Schuさん ●
→そりゃ率先して拾うわ(爆




・中に何もないのと水に船みたいに浮くので持ち主は桂言葉さん。 延命幣造さん ×
Nice boat(マテ


・張り込んでた女湯で拾った上に目当ての男の娘も見当たらなかった。 延命幣造さん 
→お前が畑ランコやってどうするwww


・耳に当てると「ジェームス・ディーンみたいな女の子」が聞こえた。 延命幣造さん
→早死にしそうだ(何




・舐めた 原点回帰一同さん ×
→なめるなwww


・ポケットサイズの乙女ロードの攻略本が入ってた 原点回帰一同さん ◎
→後日偵察しているシノが池袋で目撃されるんですね(爆


・財布のストラップがぬこの肉球型クッション 原点回帰一同さん 
→ベタすぎ(汗




・モテ福のクーポン券が入ってた Schuさん
→ポカロン?(マテ


・桜才学園が共学化される前から落ちていた財布だった Schuさん
→いつのやつだ(爆


・隠しカメラ&盗聴器(新聞部備品)が仕掛けてあった Schuさん ○
→だから畑ランコがかぎやすいのか(爆




・財布が全体的にピンク色 FLOWさん 
→はた目から見てもわかる(汗


・朝の通勤ラッシュ時の女性専用車両で拾ったから FLOWさん 
→すぐに届けなさい(爆


・アリアの財布だった FLOWさん ◎
→天然のかよwww




・財布の中に入っていたアイカツのカードに“娘の、あくまでも娘のだから”って書いてあったから信じてみたくなった パズルさん 
→まずアイカツってなんだからはじまりそう(汗


・ストラップでずっしり パズルさん ○
→最近の子ですな(何


・ちゃおの応募者全員サービスの財布 パズルさん
→ここはなかよしじゃないの?*1


・今はもう私のだから パズルさん ×
→それはだめwww


・男のものだったら私のこの手が真っ赤に燃えて勝利をつかめと轟き叫んでるから パズルさん ○
→シノは中二病(爆


邪気眼 パズルさん 
→むしろ、それはシノの方だ(汗


・銀行のカードがぷーさんカード パズルさん ◎
→それはレアだ(何


・拾ったかたはこちらに届けてくださいと住所と名前が書いてあった パズルさん ×
→届けてあげてwww


テニプリや黒バスはあくまでもジャンプの漫画だから黒バス好きっていう男の子がいても攫わないって持ち主に言い聞かせるようにって書かれた紙が張られていた パズルさん ×
→欲張りさんだ(爆




・どことなくマカロンっぽい配色だった。 萩窪さん
→但し、それを気付くのがシノじゃなくってアリアの可能性も(汗


・自分が前に失くした財布だったことに気付いた。 萩窪さん ×
→気づけよwww


・中年男性と若い女性が手を繋いで一緒にいる写真と浮気調査探偵の名刺が入っていた。 萩窪さん ○
→そっとしておいてあげて(何


・手裏剣が入っていて,それが(血に塗れて)真っ赤だった。 萩窪さん ○
→入れるな(爆


・逆に男の財布のイメージが全くといっていいほどない。 萩窪さん ○
→そこまで言うと逆にすがすがしい(何




・(・ω<) ←この模様の刺繍入りだった Schuさん
→中の人ネタwww


・『Freeなやつとしか付き合わない』の字幕が付いたダビデのブロマイドが入っていた Schuさん
豊崎さんにパスしてあげてクダサイ(何*2




・灰にして巻くと姥桜の花が咲いた。 延命幣造さん ×
→灰にしないでwww

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+5)
・"┌(┌^o^)┐←コレに財布が変形した" Schuさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1。2本)
・"ポケットサイズの乙女ロードの攻略本が入ってた" 原点回帰一同さん
・"銀行のカードがぷーさんカード" パズルさん


【銅のレミニス賞】
・"アリアの財布だった" FLOWさん
・"隠しカメラ&盗聴器(新聞部備品)が仕掛けてあった" Schuさん
・"逆に男の財布のイメージが全くといっていいほどない。" 萩窪さん

夏シーズンポイント争い

12-延命幣造さん、Schuさん
11-萩窪さん
9-パズルさん、原点回帰一同さん
7-FLOWさん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

49-延命幣造さん(18)、萩窪さん(18)
48-Schuさん(15)
36-パズルさん(13)
34-FLOWさん(12)
29-原点回帰一同さん(12)

お花畑ポイント'14

46-延命幣造さん
42-FLOWさん(+1)
41-原点回帰さん(+1)
33-パズルさん
27-萩窪さん
19-化学天秤さん
14-Schuさん(+5)
4-美空春団治さん、ユっくんさん、Masaxaさん
3-相咲さん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


今回候補に挙がったのはSchuさんの"┌(┌^o^)┐"、原点さんの"乙女ロード"、パズルさんの"ぷーさんカード"
インパクトのでかさでSchuさんに金のレミニス賞、


天草シノ、そういうの好きそうだもの(爆
そんなふうに変形すれば率先して拾いそう。


そしてタカトシに注意されてしょんぼりするシノが見られます(何




ししょーがまさかのブレーキで金賞とったSchuさんが並ぶ。その下には萩窪さんがつけまた5ポイントの間に全員が並んでしまう混戦状態に(汗*3


年間は萩窪さんが首位に並び、お花畑はこの系不参加のSchuさんが金取ったためあまり変動はしないもののFLOWさんと原点さんで激しい2位争いが

*1:出版社的に

*2:ダビデの中の人はサーバント×サービスのあの人なので

*3:そして次のお題が声優ネタなので混沌必至