第2回今日のレミニス杯夏シーズン第3戦ツッコミ

お題…
"夜のRabbit houseで行われていることは?"




まずは悪魔のささやきから…

【レミニスさんの悪魔のささやき】
・クマとタヌキみたいなのがやってきてくだを巻いている
・夜のマスコットしまかぜちゃん争奪夜の提督戦
・夜な夜なめだかりあんの会合が行われている
【該当者】
います!
いるので!で表示


ちなみにシンクロもいるのでネタの前に印で表示

クマとタヌキというのはモテ福で不定期に行われているスナックコーナーから
そして、しまかぜちゃんもうさぎです(何
なのでしまかぜちゃんをめぐってRabbit houseに提督が集まり争奪戦を。何をするかは不明(マテ


そしてまあ、こういうところなのでめだかりあんも集まるでしょ?と


続きで皆様のオコタエ

・サーバントの召喚儀式 Schuさん ○
→何召喚するんだよwww


・×原点回帰リーダーの復活の儀式 原点回帰一同さん ○
→そういうことでしたか(何


・電王手くん擬人化版(男の娘)の開発 Schuさん
→誰か萌え死にそう(爆


・穴掘って熊を埋める Schuさん ×
→埋めないでww


・マスター自ら地下アイドル活動 Schuさん ×
→自らかよwww*1




・チノが跳び箱を飛べるようになるまで見守ってあげる。 延命幣造さん ○
→そんな羞恥プレイwww


・稲藁に包んだ糸を引いたコーヒー豆が人類史上初めて登場する。 延命幣造さん ◎
→どんなコーヒー豆だよwww


・納豆作り。 萩窪さん ◎
→そんなこというから作っちゃう人が出て来たよwww


・納豆栽培 原点回帰一同さん ◎
→そして栽培する人までwww


・軍人じゃない方の工藤俊作ロボに砂糖とミルク入りコーヒーを頼むと口から吹き出す主義。 延命幣造さん 
→どんなロボだよ(爆


・ラビットハウス迷いの竹林支店から深夜労働可の人生経験豊富な見た目の若い人達が派遣される。 延命幣造さん ○
→いつ支店だしてたんだよwww




・新世界(大阪)の情報提供。 萩窪さん
→ディープなところはディープすぎるので(何


・犬派と猫派の論争。 萩窪さん ○
→うさぎはどうしたwww




シェリル愛好会の会合 FLOWさん 
→わたしの歌を聴けぇー(ぇ


・女子会 FLOWさん 
→何の?


・実況動画の録画 FLOWさん ○
→なんのか知らないが面白そう(何




・石を砕いて砂利にする作業 パズルさん ×
→はた迷惑すぎるからwww


・なんかこう千と千尋の神隠し的なこと パズルさん
異世界?(ぇ


・財前教授のような大名行列ができる パズルさん
→店狭いんだからヤメナサイ(汗


・モバゲーへの課金自慢が飛び交う パズルさん ○
ラブライバーとか提督に比べりゃかわいいものですが(ぉぃ




・カクテルを振る動作を見ているとこっちも赤面。 延命幣造さん ○
→青山さん?


・コーヒーに茶柱が浮いてるともう一杯もらえる。 延命幣造さん ×
→絶対にお茶だろ(爆


・ラビットハウスなのに受験と就活で影を背負った狼人生達が酒と涙で負け犬のブルース。 延命幣造さん ◎
→切なすぎるwww




・すべる話披露。 萩窪さん ○
→あかーん(何


こっくりさん。萩窪さん 
→ティッピーが動きます(マテ


・寂しくて死ぬのを防ぐためとりあえず集まる。 萩窪さん ◎
→誰がうまいこと言えと思ったがうさぎなのね(爆




仮面ライダー部の拠点として日々学園の平和を守るために戦っている 原点回帰一同さん
→お風呂場は誰が守るんですか?(こら


桃鉄99年プレイ 原点回帰一同さん 
→発狂するしかなり時間がかかるからヤメロ(爆


ガンダムファイト 原点回帰一同さん ×
→店が壊れる!


セーラームーンごっこ 原点回帰一同さん ○
→うさぎだけに(何




大喜利大会 Schuさん 
→ティッピーは厳しいですぞ(ぇ


ごちうさ実況民の評判をエゴサで調査 Schuさん
→みんなピュアだと思うんだから(汗


カープの夢を飲みほしておしまいにする Schuさん ×
→ここにきてまた調子上げてきました(汗




・独り相撲 原点回帰一同さん
→むなしすぎます(汗


ステマ 原点回帰一同さん
→甘兎庵のスパイかよ(爆


・原点回帰新メンバーオーディション 原点回帰一同さん 
→パズルさんとかFLOWさんが考えてくれます(マテ


・めだかりあんの集い 原点回帰一同さん !
→リーダー復活でやめときゃいいものを(汗




・暗号文書『甘兎庵のメニュー』の解読 Schuさん
→中二すぎる上に解読すると和菓子のメニュー(爆


・『ティッピーvsあんこ』がメインイベントの格闘大会 Schuさん ◎
→あんこが追いかけてティッピーが逃げる展開にみんなで大興奮(マテ




・パンこねと思ったら杜氏達と民謡を歌いながら麹造り。 延命幣造さん ○
→お酒を提供するんですね(ぇ


・頭がティッピーのボディビルダーの暑苦しいポーズで店内は暖房要らず。 延命幣造さん ×
→温度調整できないから(爆


・ヒュッっとグラスをカウンターに滑らす時にカーリングみたいにティッピーでこする。 延命幣造さん ○
→ティッピーはモップじゃない(爆


・コルクが硬くて二人がかりで抜いてるとマスターがトランペットで大岡越前のテーマを吹く。 延命幣造さん ◎
→ちなみにレミニスさんの脳内で再生されたのは"暴れん坊将軍"だった(何




・昼間女の子が座ってた椅子をスリスリ パズルさん ×
→ヘンタイさんです(ぇ


・提携している喫茶店”シーサイド”からメイド喫茶の経営方法を教えてもらっている パズルさん ○
→(*´д`*)ハァハァ


・鶴の姿になって手折りをしている パズルさん ●
→誰が鶴になるんだよwww


・ただひたすらさけるチーズがどこまで細かく避けれるか限界に挑んでいる パズルさん
→ちょっとした不注意で大惨事(何


越後屋と会合 パズルさん 
→甘兎庵でやってください(何

【金のレミニス賞】(お花畑ポイントに+3)
・"鶴の姿になって手折りをしている" パズルさん


【銀のレミニス賞】(お花畑ポイントに+1。3本)
・"ラビットハウスなのに受験と就活で影を背負った狼人生達が酒と涙で負け犬のブルース。" 延命幣造さん
・"寂しくて死ぬのを防ぐためとりあえず集まる。" 萩窪さん
・"『ティッピーvsあんこ』がメインイベントの格闘大会" Schuさん


【銅のレミニス賞】(4本)
・"稲藁に包んだ糸を引いたコーヒー豆が人類史上初めて登場する。" 延命幣造さん
・"納豆作り。" 萩窪さん
・"納豆栽培" 原点回帰一同さん


・"コルクが硬くて二人がかりで抜いてるとマスターがトランペットで大岡越前のテーマを吹く。" 延命幣造さん

夏シーズンポイント争い

13-延命幣造さん
9-萩窪さん
8-パズルさん、原点回帰一同さん
7-Schuさん
5-FLOWさん

年間ポイント争い()は11月末に追加されるお花畑ポイント

50-延命幣造さん(18)
47-萩窪さん(18)
43-Schuさん(14)
35-パズルさん(13)
32-FLOWさん(12)
28-原点回帰一同さん(12)

お花畑ポイント'14

46-延命幣造さん(+1)
41-FLOWさん
40-原点回帰さん(-1)
32-パズルさん(+3)
27-萩窪さん(+1)
19-化学天秤さん
9-Schuさん(+1)
4-美空春団治さん、ユっくんさん、Masaxaさん
3-相咲さん
1-耳山貴一さん、NOVAイヌさん


今回が一番悩んだ。
候補としては萩窪さんの"寂しくて死ぬのを防ぐ"、ししょーの"負け犬のブルース"、Schuさんの"ティッピーvsあんこ"かなぁ…と思っていたら締め切り間際にパズルさんが"鶴の姿になって手折り"というネタが


なぜか宇治松千代が鶴の姿でやってきて甘兎庵の広告を手折りしている姿を想像した(爆
というわけで金のレミニス賞に。


ただ今回はSchuさんのサーバント召喚→原点さんのリーダー復活の儀式のコンボとししょーの稲藁に包まれた糸を引いたコーヒー豆→萩窪さんの納豆作りにつながって原点さんが納豆を栽培するという三段オチが成立するという奇跡が(爆


しかしながらポイント争いはSchuさんがまさかの0
ししょーが納豆三段コンボと大岡越前他で9ポイントの荒稼ぎをして首位浮上。
萩窪さんも納豆ネタとまさかのうさぎネタ他で稼いで2位につける展開に。


前回欠席のパズルさんと原点さんが3位につける展開に
お花畑ポイントはめだかりあんの集いでまさかの被弾した原点さんがちょっと後退(汗

*1:チノ父の中の人プチミレのライブにサプライズできていたが棒に近かった