こむちゃ結果

順位 アーティスト名(結果) 曲名 増減 予想人数
1位 ClariS(○) 『カラフル』 △1 △4
2位 水樹奈々×T.M.Revolution(○) 革命デュアリズム ▲1 △4
3位 堀江由衣(4) 『Golden Time』 △1 ▲7
4位 kalafina(3) 君の銀の庭 ▲1 ▲7
5位 フェロ☆メン(○) 『IMMORAL WEDDING』 ▲1 ▲8
6位 μ's(-) 『☆Music S.T.A.R.T!! -
7位 神谷浩史小野大輔(6) 『Glow My Way』 △1 ×1
8位 鈴村健一(10) 『All right』 ▲2 △4
9位 井口裕香(8) 『rainbow heart rainbow dream☆』 ×1
10位 スフィア(9) 『Sticking Places』 ▲8

暁美ほむらの起こした因果なのかそれとも引退した富田藤男*1の呪い(!?)なのか全般的に波乱傾向
姫御子twinsことClariSが浜松町の造物主水樹奈々と有楽町の暴君*2T.M.Revolutionを引きずり降ろし"ナイショの話"以来の1位*3ほっちゃんが3位まで上がり、オリコンでは最上位だったんだけど下馬評ではブービーだったμ'sがまさかの6位スタートでDGSコンビを止めて。鈴村暴落井口も9位スタートでその下にスフィアといった感じ。


そしてOLDCODEXが何かに引きずられて奈落にダイブとか


大会関係
すてしょはもろ外れ。圏外ダイブはねーよ
変動は締め切りぎりぎりで管理人の予想に乗った結果微妙なラインだった(何
BPSはμ's(3回目)このあと最多BPS争い


ヘキパラ3Hit。スタートダッシュにこけた(汗

最多BPS争い

BPSの定義
当該週のこむちゃーとで一番上昇した曲を"Best Powered Song"略して"BPS"と。決してバトルプログラマーしらせではない(マテ
提唱者はRealizeさん。当時は大会もあった。
新曲の場合のみ11位スタートで初登場順位から引いて2で割るなので井口裕香で計算すると(11-9)/2=1となる
同一上昇曲が複数ある場合は最上位優先*4
1年で計算して最も多くとったアーティストが最多BPS

ざっとこんな感じ
でもって12/8までの最多BPS争いはこんな感じに

☆=現在ランクインしていて望みがある
3回=☆μ's、☆井口裕香fripSide、STYLE FIVE
2回=☆竹達彩奈花澤香菜supercellClariSST☆RISH、☆T.M.Revolution×水樹奈々(便宜上逆も同一アーティストとして計算)、livetuneGalileo Galilei、☆堀江由衣
1回(18組もいるので望みがあるアーティストのみ)=フェロ☆メンKalafina

こんな感じ
去年BPSを取った水樹奈々堀江由衣ClariSが取れない状況で水樹奈々に関しては毎年獲得しているのでまさかというかですよねーと(何
今週の順位に照らし合わせて

順位 アーティスト名 条件
3位 堀江由衣 1位のみ。2位だと他力になってしまう
6位 μ's 3位。4位だと井口さん待ち
9位 井口裕香 6位以上かμ'sを抜かす
初登場 竹達彩奈 5位でなんとか。6位以下だと他の3組次第になってしまう

残り2週でどうなるか



*1:南関東やっている人なら分かるが富田藤男系統は先ず来ない。来たら大波乱。現在は富田敏夫と吉田正和が受け継いでいる

*2:レイヴでググればわかるw

*3:この時1位を引きずり降ろしたのが水樹奈々とか

*4:なのでfripSideが5ランク上昇したのに水樹奈々も5ランク上昇して取れなかったということも