セリフ替えカーニバル20反省会

モチベーションが上がらないうえにお題はネギま!
ボクは複雑な顔しかしないのですが(何

■入賞(1ポイント)
A「じぇじぇじぇ」
B「どこの言葉だよ。」
>新しい言語だw
→やはり関西人のとって東北方言は新しい言語ということが判明

一さんちの目の前で穴掘って埋まりたいとコメントに書いたらコンクリートなので大変だと
ゆきぽ連れて行きますから(マテ

A「さあ、デートの始まりだ。」
B「誰を落とすんだよ!! 」
>千雨攻略ですね、分かります。
→とにかく落とさないと魔法世界が滅びます(マテ


A「この動画はこちらのユーザーが応援しています」
B「ニコニコかよ!しかも投稿してんのかよ!!」
>実はβ時代からの投稿者と予想。
→ベータはつべの流用だから(汗


A「ボクと契約してめだかりあんになろう」
B「…この前最終回迎えたよ。」
>マジで?めだかボックスって終わったんだ・・・!
→ぼくもにゅーすでしりました(こら


A「3戦連続ポイント0で穴掘って埋まってしまったのでポイントくださいと」
B「誰の代弁してんだよ」 レミニスさん
>同情でポイントは上げられません(^^;
ネガティブキャンペーン始めます(マテ


A「いのくちゆかたんだお」
B「中の人!!!でてくんなよ!!!」
>中の人はいません!w
→まーじでー(爆


A「志村由美魔法先生ネギま!がデビュー作。他の出演作はローゼンメイデンアルカナハート
B「個人情報!!!いろんな意味で恥ずかしいわ!!!」
>大体声優名鑑に載ってる。
→載ってなくてもウィキで調べられる(何


A「てへぺろ(・ω>」
B「何やったんだ!!」
>日笠さん出なかったね。
→日笠は出ないが独り歩きはする(何


A「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」
B「お前の方がリア充じゃねーか」
>リア充なのか?w
→ポヨの妹がザジでしょ?


A「画面に見えないけどはるかさんがいまーす。これから水をかけて増やそうと思いまーす」
B「大惨事にしかならないからやめろ!」
>一番被害食らうのってザジじゃね?w
A「かっかー、かっかー、はるかっかー!」
B「(言わんこっちゃねぇー)…って何でこっちにまでいんだよ!」
A「はるかっかー!(そう言って長谷川千雨の顔にくっつく)」
B「#!@$%○」
>あ、かけたんだw
→セリフ替え史上まさかの大作(爆。みうらさんをやろうとしたがたぶん6コマでは足りないので断念(マテ


A「文化放送のコメントフォームにセキュリティがかかってないそうです。なので千雨さんの力だったら…」
B「何の得になるんだ! 」 
>ホントだよw
→まさかと思う人がちょっと前のコメント返信を参照(爆

4戦で1ポイント
やはり破滅の組織の仕業か…(ぉぃ

【今日のレミニス'13(お花畑ポイント付き)】
A「なんだバカヤロー」
B「感情芽生えやがった!!」 延命幤造さん○
>ダメだこりゃ。
→方向性が(爆


A「ジョン・ウェットンキング・クリムゾンを得てユーライア・ヒープ、U.Kそしてエイジアでヒットして脱退して復帰して…」
B「あんた!ユッくんだな!?」 延命ごめんなさい幤造さん◎
>ついにユッくんがこんなところにまで・・・!
→ユっくんさんをいじるとは…


A「うちのポヨ知りませんか?」
B「お前の姉の方か、丸い方かどっちだ?」 FLOWさん○
>たぶん丸い方。
→ザジ姉はネコになったのか…(何


A「YO−YO−チェキラッチョ、チッチッチッチッ、コレガユメ、キミノユメッ」
B「ちょっと待て何で新曲のPVにお前がいる!」 パズルさん○
>誰の新曲だよw
→ゆかり? 


A「道がつづら折りになって、いよいよ天 城峠に近づいたと思うころ、雨脚が杉の 密林を白く染めながら、すさまじい速さ でふもとから私を追って来た」
B「やめとけ、有名小説の冒頭分音読しても何の作品かなんてここの管理人はわからないんだから」 パズルさん○
>さすがに分からないwwwww
→あまぎごーえー(ぇ


A「ザジザジザジザジ ザザジザザジザ ザジザザジザ ザザザジザ ザジザザザ ザジザザジ ザジザ ザジザジザザジザ ザジザザザ ザジザザジザザジ ザザ ザジザジザザジザ ザザ ザザジザザジザジ ザザ ザジザジザジザザジ 」
B「モールス信号じゃねえか!」 Masaxaさん◎
>何このうざいモールス信号wwwwww
→ほぼ音波(爆


A「リーダーへの追い討ちネタが多数投稿されたようです」
B「もうやめて!リーダーのライフは0よ!」 原点回帰の点さん
>原点回帰さんェ・・・。
何のことですか?(マテ


A「千雨さんのパソコンのマイドキュメントにあるロックされたフォルダの中身は・・・ 」
B「その先を言うんじゃない!」 Masaxaさん○
>まさかいやらしいのか!
→たぶん茶々丸と同じ(ぇ


A「実は、映画では2人で交代して出演してました。」
B「気付かなかった!」 NOVAイヌさん◎
>衝撃の事実!
→双海姉妹かよ(爆


A「私は2,3年前の過去からやってきたザジ」
B「正確な年数覚えてねえだろ」 FLOWさん◎
>最近流行のタイムトラベル系かw
→アバウトすぎるwww


A「千雨、髪の色変えた?」
B「一期のことは忘れろ!」 FLOWさん○
>緑色だったなーw
→ありましたねー(棒


A「少年よ加速しないか」
B「ここに少年はいねぇ」 パズルさん◎
>さよちゃんが少年かもしれない。
→残念ながら外に(ぇ


A「最近は美琴も好きだ」
B「別に最近に始まったことじゃないだろ」 FLOWさん○
>前も好きって言ってなかったっけ?w
超電磁砲Sですね(爆


【23:59をめぐる仁義なき戦い
A「遅刻したら罰ゲームとしてポヨを語尾につけて話してください」
B「やらせるのかよ」
>ちなみにここまでが時間内。


A「遅刻した 」
B「またかよ」 Masaxaさん○
>遅刻したポヨね。
→確信犯www

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
パズルさん(3) 6級 49 -
延命幣造さん(1) 6級 47
原点回帰さん(2) 6級 46
FLOWさん(4) 7級 38 11
NOVAイヌさん(6) 7級 38 11
レミニス(4) 7級 37 12

ミスターセリフ替え・パズルさんまた首位浮上。大賞とったNOVAイヌさんがFLOWさんと並んで4位に
…結果的にこの5人で世界は回っている(マテ


お花畑ランキング'13
45-FLOWさん
28-パズルさん
27-延命幣造さん
23-原点回帰さん
18-Masaxaさん
15-化学天秤さん
5-NOVAイヌさん
4-埼京線漬さん
3-ユっくんさん
2-Suica割さん


前回ポイントを取れなかったFLOWさん1ターンで復活(爆
アバウトタイムトラベラーザジ姉(汗


しかしながら一番おもしろかったのはMasaxaさんのモールス信号とししょーのユっくんさんネタ
●に近かったです(汗


原点回帰さん代理投稿はポイントなし。次も代理だったらお花畑ポイント抹消するかも*1

*1:たぶん、しませんが