セリフ替えカーニバル18反省会

そういえばこの前”8カ月大賞とってない”という人がいるので調べないと…
自分も26連敗とか(マテ*1


壊れかけの…パソコン

A「左舷、弾幕薄いぞ」
B「何をやっているんだ!」
>どこの艦長さんだよw
→左からやってきました(ぇ


A「パソコンが壊れかけていても」
B「ぷっちま〜す。」
>ナレーションは大川さんだな
→ここは滝田樹里さん(小鳥・ピヨピヨのなかの人w)を希望します(ぇ


A「原点さーん」
B「…へんじがない、ただのしかばねのようだ」
>ついに二次元にまで言ってしまわれたか・・・w
→強く生きてください(マテ


A「幻想麻雀入れたのが」
B「…すべての間違いだったか」
>いや、むしろ正解。
→はじっちのパソコンでも動かないのに*2


A「(」・ω・)」うー!」
B「(/・ω・)/にゃー!」
>這い寄られそうだなw
→そういえば新作は\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!らしい


A「ようせいさーん」
B「いたら返事してくださーい」
(・ワ・)>呼びましたか?
>(・ワ・)呼んでないです。
→書きなぐり気味にようせいさん書いたら拾われた(爆


A「ブルータス!」
B「お前もか!」
>パソコンに裏切られたのかw
→ブルータスって名前つけるから(何


A「こまったな・・・」
B「これからネットラジオ聞く予定だったのになぁ…」
>あー・・・これはキツイ。
radikoでラジ関の天使のたまごと書けばよかった(マテ*3


A「困ったなぁー」
B「謎の組織の仕業にでもしておくか」
>また謎の組織かw
→不条理な事が起きたら大概は謎のせいです(こら


A「おーい。」
B「さすがD○LL製。」
>おいwwww
→うわさでは(こら


A「愛さえあれば何でもできる」
B「…ってこなたは言ってたんだけどねぇ。」
>愛も機械には勝てなかった・・・。
→愛が足りないんですよ、きっと(ぇ


A「うーん。」
B「いまだにme使っているのってうちだけなんだよねぇ。」
>また懐かしいOSをw
→まさかこれより古いのを出されるとは…(汗


A「くっ」
B「くっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっくっ…」
>※72回叩いています
ぷちます!でちひゃーネタ見ていたら思いついた(爆


A「昨日まで無事に使えてたのになぁー」
B「…謎の組織の仕業だな。きっと」
>謎の組織大活躍な件。
→自分で送っているの忘れてセルフ被りで自爆した件(何


A「Σ(゜д゜」
B「\(^o^)/」
>言いたい事は凄く分かったw
→パソコンが壊れると大体こうなります(汗


A「立つんだ!ジョー!」
B「真っ白に燃え尽きてしまったか…」
>燃え尽きたな・・・パソコンが・・・。
→パソコンのHPはもう0よ!(ぇ


A「パソコンが壊れて受け付けなくなってしまった!」
B「と、言うわけでこれでラストだね。」
>本当にラストだった件。今日は遅刻者0の珍しい回でしたねw
→勝った(何

2連で0\(^o^)/

【今日のレミニス'13(お花畑ポイント付き)】
A「このパソコンは…。」
B「腐った臭いがする…。」 化学天秤さん○
>やだなーそれw
→掃除しなさいw


A「がんばれ!Windows 98内蔵。ハードディスク容量8GB。 FDD付きのすごいやつ!」
B「15年前は最新だったんだろ!」 化学天秤さん◎
>それもう今の環境じゃ無理があるwwww
NEC製だろwww


A「その中で冬眠したら危ないぞ〜」
B「ハム太郎ぉ〜」 延命幤造さん○
>へけっ!
→PCのなかじゃ熱すぎて冬眠できない(爆


A「静電気が集まった手をPCに近づける」
B「それは『ちょっとした冒険』からはじまった」 パズルさん◎
>ちょっとどころじゃないwwwww
→冒険以外の何物でもない(爆


A「このパソコンめ!」
B「修正してやる!」 原点回帰さん○
>修理しないといけなくなったね。
→親父にもぶたれたことないのに!(マテ


A「動いてくれ!」
B「私のWindows95!」 原点回帰さん◎
>最初期じゃねーかw
→遺産だろwww


A「使途による浸食が確認されました」
B「これより物理攻撃に移ります」 Masaxaさん○
>ホントみんなエヴァが好きだねぇw
→何入れた? 


A「次回のセリフ替え大喜利は・・・・・」
B「2期開始記念でとある科学の超電磁砲といくか」 FLOWさん○
>単行本を持ってない件。
超電磁砲でまさかのネギ先生vsアキラ(何


A「こないだ、ちょっと気になって実家の兄貴に電話したのよ。そしたら・・・・」
B「私には兄貴なんていなかったの」 FLOWさん◎
>何それ怖いw
→Σ(゜д゜


A「一に言っておく」
B「特に言うことは無い」 FLOWさん◎
>何か言えよw
→ないのかwww


A「ベホマ! ケアルガ! リザレクション!」
B「ディアラハン! じこさいせい!」 NOVAイヌさん○
>回復しなかったのかー。
→FF5を思い出した(汗


A「さぁ私と」
B「モフモフしましょうね〜」 原点回帰さん○
>復ちゃんって色々なキャラに擬態してるよねw
→そりゃ、パソコンも沈黙しますよ(ぇ


A「復ちゃん流で直してみるか」
B「サクッサクッドスッブシュザシュザシュズバシュ」 原点回帰さん◎
>ぶっ刺したwwwww
→とうとう復ちゃんも本性表したか(マテ


A「ここにある秘密のボタンを」
B「ポチっとな」 パズルさん○
>ボタン押しちゃったのかー。
→ドーン(爆

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
延命幣造さん(2) 6級 46 -
パズルさん(1) 6級 44
原点回帰さん(3) 6級 40
レミニス(4) 7級 36 10
FLOWさん(5) 7級 36 10
NOVAイヌさん(6) 7級 32 14

延命幣造ししょーが大賞こそ取れなかったもののポイントを積み重ねて首位奪還。以下ミスターセリフ替えパズルさん、最後のめだかりあん原点回帰さんとこの系セリフ替えビッグ3がトップ3に


お花畑ランキング'13
40-FLOWさん
22-原点回帰さん
21-延命幣造さん
17-パズルさん
13-Masaxaさん
8-化学天秤さん
2-Suica割さん、NOVAイヌさん
1-埼京線漬さん
今回はネタ爆発。
とうとう禁断の復チャンネタを持ち出した原点回帰さんが6ポイントゲットし2位につける、FLOWさんは兄貴ネタと一さんを呼んだだけネタで5ポイント稼ぎ首位独走中。

*1:ただしあやふや

*2:ちなみに投稿当時幻想麻雀入れて止まったというつぶやきがw

*3:ちなみに添削した人はネトラジをあまり聞かない人です