セリフ替えカーニバル10反省会〜

記念すべき10回目は東方とか
東方は苦手なんだよ〜*1

■入賞(1ポイント)
A「虎だ、虎になるのだ」
B「虎になるために"とらのあな"に行ってきますー」
>絶対そのとらのあな別の場所だろwwwww
→正解です(何


A「好奇心、猫を殺すというので虎になれば変わるだろうと」
B「その前にここの人たちは好奇心というものがあるのかどうか…」
>あるんじゃないかなぁ?色々な意味で。
→ボクは疑わしいと(ぇ


A「六甲おろしに颯爽とー」
B「阪神タイガース!!ふれーふれっふれー…っていいのですか?」
>間違ってないよー。
→ボク、ライオンズファン(何


A「この格好で原点回帰さんを襲ってもわからない」
B「そして、例のメイドの仕業だといえば完璧だ」
>策士だなぁ。
→そして、例のメイドの第一声は"ワタシ、そんな事しません!!>△<"(こら


A「水樹奈々さんのライブに行こう」
B「地蔵じゃなくってタイガー?」
>会場前で注意されそう。
→チケット買ってるよ(マテ


A「タイガー先生の授業始めるぞ!」
B「先生、おなか減りました。ご飯はまだですか?」
>お肉準備しないと。
→ごはんじゃないの?

何とか1pt

【今日のレミニス(お花畑ポイントつき)】
A「お客さん、これから飲むんだったらスナック虎へ来て見ない?」
B「きっと帰りたくなくなるから」 パズルさん
>行きたくも感じないよ。
→特殊な嗜好の持ち主限定ですね(こら


AB「じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか」 パズルさん○
>アンガ、最近そのネタしないよね。
→ネタ以前www


A「技の一号」
B「寝技の二号」 延命幤造さん
>寝技!?
→寝技なんだ(爆


A「嘘次回予告ネタと「歌いそうな歌」ネタと次回の結果発表方法ネタをコラボして『次回のセリフ替え大喜利は参加者の歌いそうな歌を歌わせようの会なのでカラオケボックスに集合』です」
B「もう何言ってるかわかんねーよ!」 FLOWさん
>つまり歌いたいでおk?
→ボクもー(こら


A「これからの東方はプロレス一本に絞る。」
B「ついでに師匠の乳も絞る。」 延命幤造さん○
>アリス「この子ら何言ってるの・・・?」
→セクハラだ(爆


A「不思議の国のアリスだろ?なんで兎じゃなく虎なんだ?」
B「いや、これ桜田門外の変だから。」 延命幤造さん○
>それも違う気がするw
桜田門外に虎など居ない!(ぇ


A「デデーン、私達アウトー」
B「今のもカウントされるの!?」 原点回帰さん
>笑ってはいけないんでしょう。
→1コマ目でアウト(何


A「バンドやらないか?」
B「MAN WITH A MISSON2でメジャーデビューしようか。」 Suica割さん○
>バンドメンの格好ではないな。
→彼らは神の化身なので被り物ではないとか言いそうですが(汗


A「今タンスの角に小指ぶつけた」
B「(声にならない悲鳴)」 原点回帰さん
>(´・ω・)
→強く生きてください(何


A「次の拍手コメントはこれだな」
B「はじっちが(作画で)力尽きるからやめろ!」 原点回帰さん○
>ある意味このコメント返信で力使ったw
→やったらやったですごい(爆


A「銀座豪遊伝説見ようぜ。」
B「あの、バブル期、おっさん達がゲロまみれになりながら、接待したり、タクシーを停めたり頑張っている話だろ。」 Suica割さん
>何、その作品気になる。
→そんな伝説イラネ(爆


A「G・・・GE○・・・」
B「おっしーい!ゲ○じゃなくてガオ!さあもう一度やってみてーリピートアフターミー!」 埼京線漬さん○
>げおー!
→ゴールしてもいいよね(マテ


A「虎の穴での最初の修行は、一さんの部屋に注文の品を届けに行くことだ!」
B「それ「とらのあな」だよ」 FLOWさん
>あ、もしかして昨日届いた同人誌はてゐが持ってきてくれたのかな?w
→いっちゃらめぇー(何


A「ようこそ、この系の覆面オフ会に」
B「これなら髪の量もわかりませんからね」 パズルさん
>いや、はげてないよ。
→そういえばはじっちですら1回。それ以外の人とリアルであったことがない(汗
A「虎以外の仮面は無かったの?」
B「あとはエチゼンクラゲの仮面くらいしか」 パズルさん○
>エチゼンクラゲの仮面ってどんなんだよw
→正体ばれるwww
【23:59をめぐる激闘】
A「わたしが、最後の門番だ。遅刻は許さんぞ」
B「とはいっても約2名ほど遅刻するのですが(汗」 レミニスさん
>何人遅刻しているかは下を確認。
→これですらかなりぎりぎりに打ちました


A「とん」
B「ぽん」 パズルさん
>アリス「ろん」
→何、そのやり取りw


A「締め切り5分前・・・」
B「時計直そうね。」 Masaxaさん○
>00:05の作品なので、10分修正しないとダメだね。そしてレミニスさん・・・正解w
→前回までラスと当てやっていたけどちょっと換えて遅刻者予想しているが…確信犯だろwww

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 得点 1位との差
原点回帰さん(1) 8級 29 -
延命幣造さん(2) 8級 29 -
パズルさん(3) 8級 23
埼京線漬さん(4) 8級 20
レミニス(5) 9級 19 10
FLOWさん(6) 9級 19 10
NOVAイヌさん(7) 9級 19 10



お花畑ポイント
7-延命幣造さん
5-パズルさん
3-原点回帰さん
2-masaxaさん
1-FLOWさん、埼京線漬さん


ししょーが大賞とって石川が生んだ厨二原点回帰さんにまた並ぶ
その下にはミスターセリフ替えパズルさんに期待の新人埼京線漬さん
ここまで8級で5位に3人並ぶ


お花畑ポイントはししょーがまた2ポイントとって独走状態に(爆

*1:いつぞやの大会で1回目東方で後付けNG引いて一気にモチベーションが