セリフ替えカーニバル2反省会〜

この系 セリフ替えカーニバル! 2の結果発表!
エビで釣られたイカ娘。はてさて、その運命は!?(何

■優秀賞(3ポイント)
A「(´・ω・`)」
B「(ー人ー)」
>シュールすぎるでしょwwwww
→ばれると大変なのでテレパシーで会話しました(爆


A「原点回帰さんに僕と契約してめだかりあんになろうといったら連れてかれた」
B「ご愁傷さまです」
>仕方ないね(^^;
→毎回のように勧誘されるのですが。


A「東方のコスプレした男性に"僕と契約して奈良県民になってよ"と言われたら…」
B「それ以上言わなくてもわかるから」
>奈良県移住計画。
→海はありませんが(ぇ


A「私売られちゃうの?」
B「さあ? その前に買い手がつくかどうか」
>イカちゃんなら大人気だと思うw
→墨が吐けるだけなのに(こら


A「100万ドラクマで売られたでゲソ…」
B「何買わされた? 」
>大量の伊勢海老とかかな?
→エリクシールとか*1


A「R-1に出るからネタ100個考えろと…」
B「自分で考えろと」
>他人任せなのかw
→どうも優勝したいらしいです(何


A「もふもふしたいって」
B「どこのヤンデレメイドだ?」 
>原点回帰さんのところの人かな?w
→捕まえた人がイカちゃんをもふもふしたいそうです(ぇ。


A「ユッくんさんの力になれって」
B「どうやって? 」
>ならなくて良いです(^^;
→墨でも吐いて真黒にすればいいんじゃないかと(こら


A「私は見世物じゃなーい」
B「でも、なりそうね。」
>実在したら確実になるね。
→確実に見世物コースです、本当に(ry


A「復ちゃんに閉じ込められた…」
B「原点回帰さんともふもふしてたからじゃない? 」
→やっぱもふもふしたらダメなんやな。
復ちゃんはヤンデレなので原点回帰さんがほかの女の子と付き合っているとまず原点回帰さんを刺してから隔離するそうです(だからマテw


A「我はニャトラホテプの化身だと言ったのに…」
B「深淵に帰れ」
>2年前に同じくらいブームになってたじゃなイカ
→確かに(何


A「原点回帰さんもふもふしようと侵入したら…」
B「ヤンデレメイドにつまみ出されて見世物にされたのね」
>仕方ないね。
→今回はなぜか原点回帰さんと復ちゃんいじりまくり(爆


A「トナカイさんと一緒にケーキを作って味見したらフルボッコにされて…」
B「季節が違うぞ」
>今、夏に近いけど春だね。
堀江由衣クリスマスライブ"由衣がサンタに着替えたら"ネタ。確かにフルボッコにされて牢屋に投げ込まれてます(汗


A「ミスモノクロームの部下につかまってロボットに…」
B「追加公演前だからネタばれぎりぎりだぞ」
>ネタバレは気にしない気にしないw
天使のたまごでもほっちゃん自らピー音入れているのに(ぇ。ちなみに締切日が追加公演日だったのでそのうち参加した東京2日目をリポートにします(^^;


A「一さんちの前でオタ芸打っていたら…」
B「ハタ迷惑だ」
>やめてくれwwwww
→よし、やってみよう(こら


A「(」・ω・)」うー!」
B「(/・ω・)/にゃー!」 
>混沌が這い寄りそうな状態だ。
→何かの合言葉らしいです(何


A「弁護士を呼べ!」
B「そんな大それたことかい」
>自由奪われてるから仕方ない。
→これから舞台は法廷です(マテ


A「MIBを呼べ!」
B「大惨事になるからヤメレ」
>大げさだなw
MIB映画第3弾はイカ娘が出るらしいです(ぉぃ

こんだけネタ乱発して3pt
ほとんどネタだけどね(ぇ

【今日のレミニス】
A「こないだたまたまニコ動みたら、『巨大ランカと戯れる』なんていうスパロボ動画があったでゲソ・・・FLOWの知らないスパロボの世界で何が起きてるでゲソ・・・」
B「やれよ、自分で」 FLOWさん
>ランカちゃんに反応弾やドリルをぶち込めます(マジ話)
ダンシングアイ!?(違


A「早苗だけは 早苗だけは 早苗だけはご勘弁を」
B「却下」 延命幤造さん
>一応太文字にはしておきました。
→何があったんだ!?


A「エビの大食いだったら負けないゲソ」
B「てんむすにでも移籍する気か」 パズルさん
>てんむすってグループいたなぁw
→懐かしすぎますw


A「燻製おいしい・・・でも次は私の番ゲソ」
B「しないって」 パズルさん
>イカちゃんの燻製・・・!
→天日干しの方が(ぇ


A「管理人をハゲっていうとここにしまわれる」
B「次に入る人も決まってるらしいぞ」 パズルさん
>結構候補がいる件。
→しまっちゃうおじさん!?*2


A「ピカピカピカリンジャンケンって言われても何のことかわからないでゲソ」
B「絶対何人かそのネタやるぞ」 原点回帰さん
>今のところ1人だけですね。
→中の人www


A「アンドレ〜!」
B「ラ、ラスカル?」 原点回帰さん
>アライグマ!?
→自然に帰れw


A「そろそろ『謎』とか『ギリシャ語』じゃないまともなコメントが欲しいゲソ」
B「それ誰に言ってんだよ」 原点回帰さん
>・・・ファンの方にかな?
→僕はネギまブロガー界の異端児でしたが(ぇ


A「最近、いろんな人からジャンケンを挑まれて困ってるでゲソ。」
B「日本一の主婦を相手に毎週ジャンケンしてるからな ・ ・ ・ 中の人が。」 NOVAイヌさん
>あ、2人目発見!w
→そりゃキュアピースvsサザエさんというキーワードがあるくらいで(爆


A「見えそうで見えない鉄壁の研究でゲソ。」
B「その下、水着なんだから関係ないだろ。」 NOVAイヌさん
>・・・あざとい研究だ。
→世間には腋フェチという人が(ぇ

カーニバルランキング

順位 HN(前回順位) 級位 ポイント 1位とのその差
埼京線漬さん(1) 10級 -
パズルさん(3) 10級 -
延命幣造さん(2) 10級
原点回帰さん(5) 10級
レミニス(6) 10級
6(ほか2名) HNO3さん(3) 10級

埼京線漬さんとパズルさんが同得点1位に。3ptの間に9人が並ぶ大混戦w
次回は5月頭…って明後日じゃないでイカ(こら

*1:ちなみにネギま!ネタでした

*2:知っている人がいたら奇跡www