ちょっと予告。

たぶんだけれども5/3にマジアカ企画をやろうかなぁ・・・と
内容はまだナイショ。


25問
問題形式は文字パネル・スロット・キューブを除いた形式から
例題
1.四択
読んで字のごとく
2010年プロ野球日本シリーズを制したチームは?
A.広島東洋カープ
B.ソフトバンクホークス
C.千葉ロッテマリーンズ
D.中日ドラゴンズ


正解:C


2.連想クイズ
4つのヒントから答えを当てるクイズ
但し、第4ヒントは真っ白に
クイズ番組
オセロ形式
児玉清
アタックチャンス!
1.ヒントでピント
2.百万円クイズハンター
3.アップダウンクイズ
4.クイズアタック25


正解:


3.○×
問題を読んであっているか間違っているかを当てる問題
2010年GIレースで同着決着のレースが存在した。
正解:*1


4.並び替え
文字を乱雑に並べるのでヒントを下に並び替える問題
宇都宮・高崎線東海道線山手貨物線を経由して結ぶ路線の愛称
イ宿湘新ン南ラ
正解:湘南新宿ライン


5.タイピング
ヒントを元に正解を打ち込んでいく。ごくまれに複数回答あり
東証株価指数の愛称は○○○○○である
英語5文字で入力せよ
正解:TOPIX


6.エフェクト
映像もしくは文字を見せるので正解を打ち込んでいく
これは何? 

正解:つうてんかく


7.順番当て
設問に対して正しい順番に選択する
3つか4つ
以下の幕府を成立した順番にならべなさい
1.江戸幕府
2.室町幕府
3.鎌倉幕府
正解:3→2→1


8.線結び
2つのグループに分かれている選択肢を正しい組み合わせになるように結び付ける
これも3つか4つ
都道府県名と県庁所在地が合うように線を結びなさい
1.神奈川県 A宇都宮市
2.栃木県  B横浜市
3.群馬県  C名古屋市
4.愛知県  D高崎市
正解:1-B、2-A、3-D、4-C


9.一問多答
設問に対し複数の選択肢のうち正しいものを全て選ぶ
この中で水樹奈々が声を当てたものを全て選びなさい
1.亞里亞
2.アンゴル=モア
3.フェイト=テスタロッサ
4.翠星石
正解:1,3*2


例題作っていたら青が1問しかなかった…
紫なんて1問もございませんが(何


こんな感じで3日に25問出します。
たぶん。

*1:去年のオークス

*2:ちなみに2は能登麻美子、4は桑谷夏子