ネギま!OADExtra"魔法少女ユエ"ツッコミ! 

一言言うのならばもうOAD第5話でいいじゃん!! というのが。


まあ、綾瀬夕映の記憶喪失は当時ショックを受けた内容のひとつであって"このまま回収されないのでは"とか"ネギは込み入った問題を避ける傾向にあるのでアリアドネーに預けてしまう"とか"このまま記憶が戻らなければ二人の夕映が存在してしまって現実世界に帰ったときに治療が困難になる"というのが。*1
現実問題記憶が戻ったとか言いがたいし。イベントってどこにあるの!? 


綾瀬夕映アリアドネーに向かう過程に焦点が絞られていてぐいぐい引き込まれたというのが第1印象。
でも、ほうきで空を飛べずにいいんちょことエミリィが見下すシーンは欲しかった
だからタカトカゲを倒したときのモノローグが生きるわけで


後、コレット佐藤聡美、エミリィが竹達綾奈ということだったのですが声質は七条アリアと石動美緒でした。
ベアトリクスもうちょっとしゃべって

以下TTR(ツイッター・ツッコミ・リサイクル)
・オープニングすげー。むしろ(ry
・今思ってみるとリライトでいいんちょ消すのはもったいなかったような
コレットいいんちょはいい意味でだめコンビw
・魔法詠唱がすべてラテン語。かっこいいけどわからない(汗
・そしてユエ変身シーン。変なところにこだわっている今回の見せ場w
・もうミニステルじゃないと思う。
・むしろネギがいらない(激しくまて
・ビーの声が男の子っぽく聞こえる(汗
・学院長は即戦力とか行ってますけど即戦力どころじゃなくってコレットベアトリクスなんで白き翼入りですよ、今では!!
いいんちょは見てた。そしてツンデレ(爆
・ネギはいらない子です。大事なことなので(ry
・エンディングがなかったのでエンディングが聞けなかった(つд`

このぐらいのクオリティで作ってもらいたかった
むしろ、このクオリティで運動部のスピンオフ作って!!

*1:富山のラジオで問題提起したけどスルーされたつ(д`