ネギま!系大喜利反省会〜

この系 勝手に脳トレ 1の結果発表
ミソライエ。 677.脳トレペナントレース2010第10戦結果発表(脳トレ千本ノック その110/1000ツッコミ)


土曜日にこの系さんところで勝手に脳トレ1が土曜日に美空さんところの本家脳トレの結果が

トレジャーハンターのどか15歳!


ネギま!」の謎が次々と明らかになる中、いまだにその用途が不明の本屋ちゃんの背中のウサギのようなモノについて、あなたが知っていることを何でもいいので教えてクダサイ。


今日のCV:白鳥由里


「中に危ない兵器を積んでいてのどかがピンチになると発射される」
>こういうキャラって結構いるよね、カバンが武器っていう。・・・あ、ミソライエ。さんと違ってツッコミの相方がいない><;
→こういう時はセルフツッコミだよ! 


「CV:花澤香菜
>兼ね役?
実を言うと間違えているのではないかとあせった


田村ゆかりがラジオするときのツッコミ役」 
>ゆかりんが出てたらこの答えはありだった。
→実を言うと「実は田村ゆかりのいたずら黒うさぎに出てくる構成作家の矢野さん」と書きたかったがラジオ知らないというのでマイルドに。


「実は帰ちゃん」 
>背負えるんだw
→背負おうとした管理人が復チャンに刺されないことを祈る(こら


「こう見えて将棋の世界では羽生と同等の実力を持っている」【ハイフン賞】
>この記事を思い出した。
→ガチで強いです(多分


「魔法世界では知る人ぞ知るギャンブラーで女の子大好き」【惜しい!】
>もっと濃い設定が欲しかったw
→これ以上濃くしてどうするんですか(汗


Aice5復活に関わったらしい」
>復活したっけ?
→12/10発売の声優グランプリAice5の同窓会記事の仕掛け人と書けばよかった
最もマニアックにしてもスルーされるだけだし(ぇ


堀江由衣の熱狂的ファンでほっちゃんを護る為に日夜活躍している」
>頑張ってるけど、それのとちゃんや!
→うさぎがファンなのです(きっぱり


堀江由衣ライブのセンターで派手なオタ芸をしているのが目撃された。」
>のどかも巻き込んでいる件。
→つ【正解です】


「単1電池で動く」【はじめ賞】
>あ、これ電池式だったんだ!
→実はそれ以外にも隠された秘密が(ぇ


「危険が近づくと寝る」
>何故に!?
→毎回のどかをピンチにあわすためです(こら。元ネタはセブン・フォートレスにあったアイテムから




初めてのAとかBとかCとか!


・・・全然初めてではなくて、お馴染みのセリフ替えです。下の1〜3どれでもいいのでAとBにセリフを当てはめてクダサイ。


1.
A「わたしにヘビーローテーションの再現をしろと!? 」
B「明日菜さんだったらセンター狙えますよ。」
>ポロリもあるよ!(イチかバチか)。
→明日菜がポロリしてもo(ry


2.
A「うちのモデルたちです」
B「何人か無理がある人がいるのですが」【ダウト】(-0.5)
>モデルの宣材だったら全身写真じゃないとなあ。(春団治
 タレントだったら人材豊富だしね!(春子)
→目の付け所を間違えた


3.
A「わたし、変な人に追われているんですぅ〜」
B「割増料金頂くけど?」
>ホントだ、レミニスさんが走ってくる!・・あ、こけた。
→ワタシジャナイ(何

はじっちのところは突発企画なのに2本引っかかった。これがせりふ替えだったらなぁ…


美空さんところはもはやオワタ!!なのですが。いやむしろもう終わっているとか(ぇ

【今日のレミニス】
「完全なる世界を裏から操る黒幕」 相咲さん【たぶん正解です】
>そうだったら面白いなぁ(お。
→該当者たくさん。もしかしてお茶会にいたとか(まて


「第1時間目から密かに出ている」 Masaxaさん【ダウト!】
>え!嘘!!って思ったじゃないか!(お。
→いそうでいないと見たw


A「コスパ
B「アー、ソレハフランスノコウキュウブランドデスヨ、タカハタセンセイモアスナサンオモイデスネー」  埼京線漬さん 【美空家奨励賞】(0.5)
>このセリフ、せっちゃんには似合わないんだよな〜。でも【惜しい!!!】よりは上なんで奨励賞です。
→せっちゃんが壊れたw


A「なにこの極厚胸パッド?」
B「H.Katsuraって書いてますね?」  Masaxaさん 【やや正解です】(0.6)
>無理に「ハヤテ」ネタにしなくても!って思ったんだけど、ネギま!って長身なのに貧乳、ってキャラいないね。いいんちょ辺り貧乳でもよかった!
→初めて知った(ぇ


A「いまこの子が私の心を読んだ!」
B「駅員さん!この人痴漢です!」  りをさん 【正解です】(2)
>Aをちうのセリフに見立てたのがウマい。そしてだんだんマンタがこの世界の電車的なものなんだって思えてきました。
→なるほど。でものどかはそんなこと(ry

と、言う感じで
次回この系はセリフ替え
ミソライエ。は
「ネギくんの忘却魔法が直撃して、ちょっとパーになった明日菜の愛すべき行動とは?」