ネギま!ツッコミ292時間目"最終目標攻略計画"

今週も不穏当ぎりぎり!!
ここを読むよりも楊さんとか楊さんとか楊さんとかほかのところ読むといいよ
いよいよ、魔法世界編も終わり
今週はボイコットも考えたくらい。それくらい展開に納得できない。
今の状況はインドネシアだと思うよ…
当分の間超投げやり。*1

ダイオラマ球から出てきたネギに新オスティアから念話が。
念話の相手はタカミチから。ゲーテルも不本意ながら協力することに
→変に出し抜くから


ゲーテルが言うには完全なる世界の残党が廃都の再奥部で何かをはじめたらしい。観測される魔力は20年前と同じ量はっきり言ってしまえば世界の危機だというがごく一部を除いて役に立たず期待できるのはネギのみ。力を貸していただきたいとゲーテルは頭を下げるがタカミチは裏で何かたくらんでいる顔だと一応忠告する(爆
→この期に及んで当てにするんだ


しかし、自分たちはこの世界の人間ではないからといって意見を求めることに
一部盛り上がるが佐々木まき絵が何で今なんだろうと素朴な疑問を持つが長谷川千雨が敵にもいろいろ事情があるだろうと強引に話をそらす
→せっかく仲間になったのに何で隠し事しているんだろうと。


状況を説明すると魔力の奔流の結果墜落していた島があらかた浮き上がってしまうことに。しかも全体をバリヤーが覆っていて連合主力艦隊はおろか茶々丸一撃必殺ウルトラオレンジも破壊には至らずどうやって入ればいいのかと考えるが神楽坂明日菜が一番上からならは入れるとぼそっとつぶやくが栞と明日菜の脳内会議が延々繰り広げられ周囲は呆然。
→中の人も大変だ(ぇ


必死に取り繕うも電波呼ばわりされるが結局ネギが妖精さん情報は信頼できると断言。図解を見た瞬間近衛木乃香が映画かマンガっぽいと言うのを早乙女ハルナが拾ってあおる
→こういうアホっぽさならいいが


と、言うわけで説明は終わったのでできるだけ協力することに。一方でコレットは全部終わったらエミリィも連れて日本に遊びに行こうと言い出す
死亡フラグか転校フラグですね


と、そこに月詠が乱入。コレットから消しにかかるがそれを断ち切ったのは雷天大壮化したネギだった

感想と言うよりも愚痴
一般人は出番が無いのですね、わかります
大河内アキラは仮契約しないで、和泉亜子村上夏美アーティファクトが明かされず。
萌えよりも燃えを優先した結果がこれかよorz
多分、もう出番無いな…*2


いよいよ墓守り人の宮殿へ。
今週は説明回でした(´・ω・`)


そういえば月詠さんが乱入したけど狙いはやっぱりネギだったりして

*1:多分アキラさんが仮契約するまで。

*2:言いたいことはあるんですけどね