ネギま!#283から考えたこと…

まず私信
>楊さん
言っている自分ももはやうろ覚えレベルですwww
なんか"うる星やつら"みたいになるんじゃないとか言っていた覚えが(汗

1."あなた、最低ですっ!!"
神楽坂明日菜に化けた栞の正体を暴くためにネギが取った行動とIEばかり契約すること。
私はまあ、傷つかないしほかに策がないのでいいかなぁとか思っていたけど周りはなんだか非難の大合唱で*1


これくらい普通だと思うよ。
そんなにF1・F2に媚びないといけない? 
反対派はほかにどんな方法があるのか教えて欲しい。


それはさておき女の子なら当たりかまわず手を出すネギくん。
クラスメート31人中10人に手を出しそれどころか皇女や敵の美少女にまで手を出す始末。
まさしくタイトルどおり"あなた、最低です!! "
誰かネギくんに天罰を与えてください。


むしろ、ひどいのはネギの二枚舌と安請け合いで。


2.決断について
アスナを撃つ・撃たないでもめる龍宮真名とネギ。


TRPG的に見れば起こって当然だと。
龍宮真名の主張は"スパイだったら仲間全員危機に晒されている"ネギの主張は"アスナさんじゃなくってもこの人は大切な人です"


確かにネギのいうこともわかるし*2隊長の言うことも納得できる。*3


だからといってPvPをするのはどうなのか? 
納得するまで話し合えば良いのではないかと。ダイオラマ球の中だから多少の時間はあるわけで。


3.ことごとくはずす最悪予想
隊長が言うには考えうる時点での最悪は予想しておくのだなと言うせりふ…。


魔法世界に来た時点から最悪な予想しかしてませんが*4
こんな感じで

状況 考えうる最悪の状況 結果
フェイトによってバシルーラされた 死者が出る 何名か危害が加わったものの無事。
ネギとフェイトのお茶会 この時点でネギに合流していないメンバーは取り残されるのではないか?  佐々木まき絵明石裕奈はその直後に合流。綾瀬夕映は#282で合流
ネギとラカンの格闘大会 和泉亜子大河内アキラ村上夏美は解放されないのではないか?  引き分けだったもののラカンが賞金を拠出して解放
フェイトパーティのまさかの急襲 宮崎のどか綾瀬夕映は壊れてしまうのでは?  綾瀬夕映は暴走するものの無事。宮崎のどかは逆境すら跳ね返した。
ゲーテルの要求にネギが首を振り… (この時点で仮契約していない)運動部は消される ネギは守らなかったが長瀬楓が守り何とか無事

ただ、神楽坂明日菜とアーニャは無事だと言う確証もないし運動部は仮契約するかどうかもわからない…


まだまだ最悪の事態は脱したとは思えないと言うのが自分の考え。

*1:知っている限り二つばっかしあった

*2:コンセプトとして傷つくクラスメートの姿は見たくない

*3:ただ、神楽坂アスナが入れ替わっても危害は起きていなかった。起きているとしたら格闘大会がうやむやになっていた

*4:運動部が消される!といったら引用なしで後ろ向き過ぎると返ってきたのはあまりにも有名な話w