ネギま!ツッコミ#283"明日菜にモーレツアタック(はぁと)"

前フリはその前の記事でやっちゃったので簡単に。


30巻についてくるOAD3巻のオーディオコメンタリーは笹川亜矢菜さんと相沢舞ちゃんです。
締め切りは来週、火曜日。


ちなみに突っ込みのほうはマイルドですが感想はツアーリ・ボンバクラスのえぐさです(ぇ。


ラカンから聞いた"今いるアスナは偽者…"
それを確認するために…

皇女から借りたダイオラマ球に神楽坂明日菜とネギで入ることに。核心に突っ込もうとしたがお風呂入ってないことを突っ込まれ露天風呂に投げ込まれる
→出鼻をくじかれましたw


下着姿の明日菜を見てエッチだというがお子チャマのくせに生意気だと突っ込まれ体を現れることになるが深刻な状況でこんなことをしている場合と言うが明日菜はラカンが死んでしまったことをずばり当ててしまう。
→つ【惜しい!】このツッコミを美空さんにささげます(何


父親の後を継ぐことも世界の秘密のことも闇の魔法の副作用のこともお見通しでネギは謝ろうとするが明日菜もお風呂が嫌いなことしか弱点が無いからこれくらいの世話を焼かせなさいと
→掘り起こせばまだまだありそうなネギの弱点。美空さんかはじっちあたりが大喜利でネタにしてくれるとありがたいけど(ぇ


あほっぽいけど鋭く強引でがさつで乱暴ものだけどとても優しくていつも僕のことを気にしている明日菜が偽者だと信じきれないネギだが見つめられた神楽坂明日菜はなぜだか沸騰してしまう。
→それはネギが天然だからw


その状況を眺めている龍宮真名長谷川千雨宮崎のどか。どうやら3人も偽者だと信じきれない模様だがネギが止めるには力不足で最悪の場合宮崎のどかに託すことに
→あなたたち、最低ですっ!! 


肝心なことを話そうとすると闇の魔法の侵食が始まり背中にまで模様が浮き出てしまう。それでもネギは"本当にアスナさんですか? "と問い詰めるが体のほうが大事ではあるが信じられないネギは直接聞くことにするがあまりの大胆さに途中で長谷川千雨龍宮真名宮崎のどかが止める羽目に(爆
→えっちなことはいけないと思います!


闇の魔法の力で意識を失い気がつくとなぜだか縛られている神楽坂アスナ。当の本人はスパイな訳無いと言い張るが龍宮真名が尋問しようとすると掲載できないようなあれになってしまうから自重しろと言うので宮崎のどかが"いどのえにっき"で聞くことに
→縛られることが多い明日菜さん。もしかしてマゾっ気アリ? (チガウw


しかし、あまりにもストレートすぎる質問だったのか判定はシロ。ただ、多重人格者の別人格かもしれないし演技しているつもりではないかとあれこれ
→まあ尻尾をつかめているわけじゃないし*1


しかし、あくまでも本物だと信じるネギが止めに入るが龍宮真名はリーダーである限り最悪の事態は想定するんだなと。
→死者が出る、取り残される、解放されない、仮契約しない、運動部の存在が消されるとかですね*2


しかし見る限りシロではあるがキーワードで覚醒する"自覚なき暗殺者"とか人格移植された自動人形の可能性も否定できない以上直接行使に出ることに。それは人に化けた魔物の正体を暴く対魔弾で撃つと言うこと。本物なら無効化される、あたっても死にはしないし嫌だったら近衛木乃香にでも治してもらえといって引き金を引こうとする
→すごいリアルすぎる解説です。本当に14歳なのですk(ターンw


しかし、ネギが間に入りかばう。強引に正体を暴こうとする龍宮真名とどうしても納得できないネギの間でバトルになり神楽坂明日菜はおろおろしてしまい多重人格状態に
→♪けんかをやめてー、ふたりをとめてー、わたしのためにあらそわないで、もうこれいじょうー*3


たとえ、この人が明日菜さんでなくっても僕にとっては大切な人に違いない。そして誰も傷つけずに真実を明らかにするとして強引に神楽坂明日菜にキスをすると出てきたのは栞との仮契約カード。そしてそこにいたのは神楽坂明日菜に化けていたフェイトガールズの一人である栞だった

感想
ネギくんは大切なものを盗んでいきました・・・栞の心ですw


もう、読んでいる時から浮かんでくる言葉は"あなた、最低ですっ!!"とか"これはひどいw"とか"ネギくんなんか後ろから刺されてしまえばいいのに!"とか"ネギ先生っ不潔だっ!! "しか出てきませんでした。


すべてほめ言葉ですが、なにか? (マテコラwww


強引にでも明日菜の化けの皮をはがしたい龍宮真名たちと明日菜が偽者な訳無いと信じたいネギの丁々発止…。


妥協点無いの? 


と、言うわけで強引に仮契約すれば万事オッケーとか言う。確か、去年の8月あたりに富山の蒼い魔術師のラジオに出た時二人の神楽坂明日菜の問題どうするの? とかいったが富山の蒼い魔術師いわく


"多分栞がネギの事好きになって解決しちゃうと思うよ"*4


良いのか、それで!? 
いや、むしろ怖いのは、栞との仮契約で燃え優先の保守系ブロガーが"これ以上仮契約するな!"とか言い出して運動部が仮契約できなくなると言う最悪の展開が待っているのですがorz


次週休載日
まきゆえ長編ss。の前に近衛木乃香誕生日ssが。

*1:先週のハルナさんの絵にも栞は出てこなかった

*2:ちなみに今言ったのはここでいった最悪の事態です。すべてはずしましたが

*3:この曲がわかった人は30以上ですwww

*4:こんな感じだったと思う。気になる人は前記事の一番上のリンクに行ってweb拍手で聞いてみようとか言う他力本願