自分にとって最悪の展開はなにかを考えてみる

月曜日は大喜利系反省会とかやっているのだけれども今週は無かったのでドラマcd感想でも書こうと思ったけど聴いてない。むしろ簿記で自信があった3級すっころんでそれでころではないorz


と、言うわけでネットとか巡回して気になったこれからのことについて。
バトル展開になるのも良いし魔法世界が崩壊するかも知れないというのもありえるかもしれない。むしろ、それを止められずにネギチルドレンに責任を押しつけた大人たちの責任とも言えるが。


一番怖いのはそのあおりを受けてクラスメイトが活躍できないこと。今だって戦わずに関係ないとか言ってそのまま帰ろうとしていて一触即発だしもしかしたらネギもラカンの消失に意気消沈してそのまま帰ると言い出すかもしれない。


だとすれば仮契約もないしオスティア廃都でゲートポートのごたごたやって帰還→終わりとか言うことだってありえる。そうなったらここは3日くらい不穏当と真っ白のオンパレードで恨み言が延々と聞こえる可能性も。


今の状況はリライトで消された人は復活できると言う方法があると言うことを知っているだけ。もしその方法が困難だとすればあきらめると言う選択肢も出てくるかもしれない


…やってくれるとは思うけど。