ネギま!大喜利系サイト反省会〜

今日は2本立てで長くなります(ぇ


この系 セリフ替え大喜利 AとB 20の結果発表!


今回は東方せりふ替え〜
思ってみれば友人から東方を借りたのだがやる機会がない(マテw
年二回の祭典も人が多くてどす黒い発言したことは内緒(ぇ


今回もポイントなしです(AA略

>A「100人乗ってもだいじょーぶ♪」
>B「物置違うから! 」 
→みんな物(置)好きだねー。
最初に思いついたネタがイナバ物置でした
うーん。


>A「これがほんとの地雷踏みー。てへ。」
>B「いつか本当に炎上するわよ! 」
→炎上だけは簡便><;
なんか地雷見ていたら思いついたw

次回はネギま!せりふ替え
その後は12階に渡る大喜利ペナントレース


デジャブ? 




ミソライエ。 595.脳トレウインターリーグ最終戦結果発表(脳トレ千本ノック その83/1000ツッコミ)
富山の蒼い魔術師・楊さんも認める大喜利系サイトの最高峰。
長きに渡るペナントレース2nd最終節。


優勝もびりもない消化試合でオールカットも覚悟の上のオールまじめネタ
そうしたら・・・
"今回の狙い目は”ついうっかりやってしまったわりに壮大なミス”、またはその逆で”三日も考えたのに!って地団駄踏みそうな灯台下暗し的なミス”。・・解析する前から本人が気づいてそうなのは点になりにくいです。フツーにありそうな赤字は言わずもがな。"


だそうで。
2通スルー。

>「建物の減価償却費の算出を間違えた」【美空春子賞】(2)


→あ〜、建物なのか車両なのか屋台(設備)なのかわかりにくいもんな!(春団治
 これで学校に通った甲斐がありましたね!(春子)
そもそもその車両の所有は学園なのか超包子なのか。一番簿記らしいネタだったりするが。ちなみに建物・車両・備品すべて別々に算出して合算します*1
気分的にも複雑だったりするが(汗


>「雪広あやか近衛木乃香が飲食代を踏み倒したから」
じゃ、払う人いないじゃん。
この二人ならやりかねない。ちなみにこのネタも簿記的に直すと"雪広あやか近衛木乃香に対する売掛金が貸し倒れた"


>「料理クラブへの融資が焦げ付いた」
→なんスか、料理クラブって?・・はっ、さっちゃんってそんな設定だったっけ!?
生徒名簿にも書いてあったはず。


>「麻帆良しないで流通している食券の価値がドル連動制を取っていて、ドルが暴落したため回収が難しくなった」【美空春団治賞】(1)
→難しいことを言おうとしてるのに「市内」がひらがなになっているというバカっぽい演出がツボに入りました。・・やだなあ、演出ですよ。素のわけないじゃないですか。
今頃気がついただめ人間www
どこのジンバブエだよとか思ったのですが学園内にしておけばよかったとか。
ちなみにツイッターかどっかで見たのですが商品券を大量に発行したスーパーが倒産したらしいです(汗

今回のシーズンは美空家のツボがわからないまま終了
と、言うよりも個人的スランプというかカットポイントが怖くて大量投稿できなかったのが…


ちなみに最終節で首位二人がいたためプレーオフ開催中

*1:仕訳科目にも建物減価償却累計額とかある