久しぶりにTPRGの話でも。

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

土曜日に地元アニメイトで購入
フライング発売していないので何でしないんだろうと思ったらやみよコンで常連さんが"雑誌か書籍かで発売日のルールがあるということ"が


サプリメントのほうは"コントラクトサイド"ともうひとつを再編集。
リプレイはFEAR系なのに面子がFEAR系じゃないというリプレイ*1


ネタバレになるのであまりいえないけど面白いと。
イベントの移動の合間に呼んでいたけどぐいぐい引き込まれる。


FHキャラをやるのになかなかとっつきにくい欲望を"願い"に変えてそれがpcのモチベーションになったり足枷になったりと深みを与えただけでなく、若林直美さんのキャラクターがはっちゃけていたし王子はいつもの王子プレイじゃなくって悪役だし。三田さんにいたっては俺最強モードとかw。その仲居で合鴨さんのプレイヤーもかっこよかったです


おそらくはないけどUGNとの対決とか"歩く主人公"かわたなさんとのセッションとかなぜか希望は膨らむばかりwww


ちなみにやみよコンでダブクロのマスターをやったのは良いが1ターンで終了
レミニス涙目(>_<


あまった時間はシナリオクラフトで2セッションやってました。

*1:GMが加納正顕さん、PLは矢野俊策王子に合鴨ひろゆきさん・三田誠先生にアイマスでおなじみの若林直美さんが