大喜利サイト反省会

この系 セリフ替え大喜利 AとB 19の結果発表!
いつもだったら木曜日は昨日のネギま!を受けて次こうなるんじゃないかなとかクラスメートの考察を書いているのだが来週休載なので火曜日だけでいいかなとか思いつつネタがないかなと思っていたら大喜利の反省会をすることに。
いつもはコメント書いているんだけれどもね(^^


後、原点回帰さんごめん。
基本的にはネギま!ツッコミと同じ形式です>投稿したネタ→管理人のツッコミ


と、言うわけでまず1本目は。火曜日に結果が出た"セリフ替え大喜利 AとB 19"
内容はこの系の新たなキャッチフレーズを考えようと…
無茶振り過ぎます(ぇ

今回はポイントなし
>「この系ではあるがマイシスターが朝倉和美な人のホームページ」(あと一歩)
→これ、最後がブログだったら個人的に好きなんだけどなぁ・・・。
ホームページは規模がでかすぎたか


>「このちゃんを嫁に迎えたいけどせっちゃんの目が怖いので遠くからめでているだけにしておく系」
俺の嫁は朝倉さんだけッスよw
嫁じゃなくって妹にしておけばよかったと(マテw
でも何でこのか? 


>「このところ東方にはまっていてネギま!を半分忘れているっぽい系」
→うっ・・・何故バレてるんだ・・・!
セリフ替え大喜利18のはじめ賞参照w


>「"世界一可愛いよ!"というと"ほんとに? "と言い出しそうな管理人が管理している系」
→・・・言いそうかなぁ?w
ゆかり姫"fancy baby doll"ネタ。はじっちツンデレだから(マテw


>「たぶん原点回帰さんはこの系統を無視して書いてくるだろうと予想して管理人があわてる系統」
→下にもあるけど、とりあえず上にある作品を見る限り、忘れているというよりも変な方向に進化してる気がw
無視どころかフリーダム過ぎたw


次回は東方projectでセリフ替えらしいのですが全く知識がなく"アタイって最強!? "とか"石鹸屋!"くらいしかしらないのですが(マテコラw




ミソライエ。 588.脳トレウインターリーグ第10戦結果発表(脳トレ千本ノック その80/1000ツッコミ)
こちらは80回開催されているネギま!大喜利サイトの古豪。
そういえば最近ここにコメントしてないなぁー。


日曜日に結果発表。前回のテーマは"「世界の半分を差し上げましょう!」
もしネギくんが「はい」を選んでいたら、「ネギま!」世界ではどうなっていたのでしょうか?
"
その前に総督の顔が怖いw


>「小学校での魔法の授業が必修化」
→本当に大切なのは、手に職付けることなのにね!
あれ? 自分は本当に手に職つくのかが疑問です(マテw


>「ラブクラフトクトゥルフな世界が展開される」【正解です】(1)【今日のレミニス】(2R)
→正解ですが、久々に会心の【今日のレミニス】でもあります。・・伝われ、伝われ〜。
今見ても電波過ぎるw確か、もっとカオスな世界になるんじゃないかと思っていたが・・・


>「自分に逆らったもの全員オコジョ」【美空春団治賞】(1)
→シンプルで好きです。ついにレミニスさん復活か!?
まあ、いつもストレートなネタ投げれればいいのですが。ストレートなネタってすべるリスクも高いので。


>「美空さんところにネタを投稿する時、コメントを入力する際に入力する暗証番号が見やすくなる」
→アタシのせいじゃねっス!・・てかこのネタ、前回に「FC2ブログのコメント投稿の認証番号が見難いのはコレットのせい」としてれば2〜3ポイントあったっス。
残念。前回だったか。ちなみに投稿するとわかるのですが数字によってはかなり見づらくやり直しを求められますw
なるほどコレットだったらよかったのか(ぇ





と、いう感じですた。ちなみにもう1個もあるのですがパソコン飛んだ際にアドレスもとんだ(汗
師匠、ごめん


ちなみに次回のお題は"亡き祖父の遺言「命を大事に」を守って、夕映が日頃から気をつけていることとは?"


締め切りはその次のお題が発表されるまで