赤松せんせーの日記から。

さて、2010年のマンガ界ですが、ゲーム業界のように「有名作品だけが
売れる状態」に近づくと予想しています。

2010年じゃないけどもうすでにアニメソングでは有名作品だけしか売れていないという状態が。


去年の水樹奈々がその状態なわけで"深愛"と"夢幻"だけでこむちゃっとカウントダウンで1年のうち半年ランクインしていて1位回数だけで18回。


ほかのアーティストはというと桜高軽音部"Don't say"lazy""のv10を除けばほとんどが4勝止まり。
いい曲があっても1位が取れない。するとあきらめてリクエストを送るのをやめてしまうその結果cdが売れなくなる。そしてアニメソングはなくなってしまう。


もし、赤松せんせーがいっていることが本当に起こってしまえばほかの作品が売れなくなりますます本が売れなくなり出版自体が絶滅してしまうのではないかと。


いろんな意味で終わっているのでは…


本当はネギま!の考察も書こうと思ったが明日も職業訓練校です。