ネギま!ツッコミ#274"ネギ・パーティ大脱出!! "

2009年、最後のネギま! 
総括もありますw


2008年の終わりはクラスメート展開でした
2009年の始まりはラカンの参戦でした。


さてここからどうつなげる? 
とりあえずここから脱出しないといけないわけで…

みんなが慌てふためく中。早乙女ハルナだけは泰然自若。
もちろん、そんな中MM重装歩兵が賞金首であるネギま!部を拘束しにやってくる
がそれも早乙女ハルナの計算済みな訳で(爆
早乙女ハルナのしたり顔と大河内アキラのあほ顔に笑った


と、そこへグレート・パル様号が急上昇。そして相坂さよが握っているのは特性"魔法の射手ミニガン"。とりあえず避けろというが避けきれるわけもなく蜂の巣に。その間に乗り込もうとするがその間も相坂さよは打ち続けているわけで早乙女ハルナは無駄弾を撃つなとw
→このとき相坂さよはこう、言うんですね"カ・イ・カ・ン(はぁと"わかりますw


もちろん相手も黙っているわけもなく捕獲術式弾一声乱射。あわや村上夏美が犠牲になるかと思いきや、立ちふさがったのは長瀬楓アーティファクトの"天狗之隠蓑"がすべて吸収。更に巨大手裏剣で一斉粉砕。もちろん峰打ち(マテwさらには桜咲刹那の斬鉄閃で刹那無双が開幕
→この二人最強ですから


と、そこへ悲鳴が。ひとりの重装歩兵が近衛木乃香を人質にとるがそこまで。その重装歩兵の武装石川五右衛門よろしく夕凪の露にされてしまいました
→ある意味アキレス腱ではあるがやるには相当なリスクが必要なわけでかなり諸刃の剣


と、長瀬楓桜咲刹那に手出しが出来ない重装歩兵。と、そこへ閃光が走る。フリムファクシが警告を発するが舞踏会場がある以上攻撃は出来ない。それでも慌てふためくクラスメートを尻目に長瀬楓アーティファクトを使おうとした瞬間触手がフリムファクシとかを捕捉。神楽坂明日菜早乙女ハルナアーティファクトかと聞けば、"あんなラヴクラフトクトゥルフは知らない!!"と大パニック
とりあえず、SANチェックしてから言ってくれ!! (ノд`)ノ


その触手は巨大な手になったかと思えば宮殿を破壊してしまう。そこにいた佐々木まき絵たちが落ちてしまうが長瀬楓アーティファクトで難を逃れる。しかしばらばらになったうえに楓が見たものはメガロメセンブリアのゲートポートで見た謎のフードの男
→フェイトが来ていた事を考えれば来てなくてもおかしくはないと思う


敵がたくさん出てきた上にばらばらになってしまったクラスメートたち。とりあえずイレギュラーな事態に早乙女ハルナもパニックになってしまい第二集合地点にまでばらばらに逃げる苦渋の選択をするしかなかった

感想
今まさに試されるクラスメートの勇気と絆! 


と、言うわけで2009年最後のネギま!は宮殿からの逃避行
萌えはないけどクラスメート展開な訳でまあ、満足


せっちゃんの新アーティファクト"建御雷"…
どんだけレジェンドクラスのアーティファクト持てば気がすむのかがわからない。


早乙女ハルナクトゥルフ発言も少し空気読んでくれとか*1


しかしながら予期せず来客にクラスメートはばらばら。しかも運動部は長瀬楓と一緒
もしやするとこの前言っていたあれが現実に? *2


まあ、赤松はやると思うに


次回は1/6
来週は雪広あやかのss
その後は朝倉和美誕生日→休載日長編3話→桜咲刹那誕生日→那波千鶴誕生日と地獄のような展開が…
更に学校もあるのでorz

*1:TRPGやっている人間としては見過ごせない問題でもあるわけで

*2:運動部が消されるかもしれないとか言っていたこと