ネギま!ツッコミ#259"勃発!? 魔法世界頂上バトル!! "

最近のネギま!はひとつの話に二つエピソードが入っている。


わかりづらい


近衛木乃香に諭されて清算しに来たラカン
はてさて。

舞踏会に招待されたアリアドネーの皆さん
しかし、コレットは始めてみるものばかりできょろきょろ。早速いいんちょがツッコミを入れる
→さすがお嬢様だ


いいんちょは学生として参加できた理由を考えなさいというがもっぱら注目は綾瀬夕映に。なぜなら彼女がナギ様の息子の仲間だから
→当の彼女は忘却の彼方へ(汗


しかし、コレットにとっては今夜仲間と合うことはもうお別れかもしれないが綾瀬夕映は心の準備が整わない。記憶が戻る保障もないし別れも唐突。ましてや任務途中の離脱は重罪
→赤松のことだから元に戻さない恐れも。


しかし、いいんちょは総ちょは黙認するはずだしあなたみたいな足手まといがいなくなって助かるとは言っていたがベアトリクスはずいぶん気に入っていたことを暴露してツンデレ3秒持たず(爆
ツンデレは最後まで褒めないそうですw


確かに居なくなればとんでもない損失ではあるが学費とかは綾瀬夕映が帰し団員になると見込んで出した奨学金いつかきっちり返しに来ることを要求。クラスメートははなぜか苦笑(爆
→踏み倒されるに賭けたに違いない(マテw


と、そこにナギ様登場。ウィンクするとコレットいいんちょは自分に向けられたものと思い卒倒(マテw
→お前ら、空気嫁


その一方でラカンはフェイトと対峙。思えば20年前に初代。10年前に2代目をナギが倒して今いるのは3人目だといったらそんな無粋な呼び方はやめてほしい。するとフェイトと呼びなおすラカン
テスタロッサですね、わかります(アンタモシツコイw


前の2体は悪の組織の幹部と言う感じだったがはっきり言って超暗いとばっさりだが前の二人にはなかった人間味を感じるとか
→単細胞じゃなかったの? 


別に僕は何も変わらないただ、使命を果たすだけとばっさり
→これをカヲル君ボイスで再生されるわけですね。困ります(マテw


例え人形であってもことの是非と意義はしっかりと理解している。僕たちの方法がもっとも多くの弱き者で神に祝福されぬものたちの魂を救うことに疑わないから。
→何処のTRPGから話しようか。


ラカンも信念を持っている奴は厄介だといいながら戦うしか道はないと自覚。と、そこへフェイトガールズが乱入。それを見たラカンは部下の人望が厚いやつだといいながらどちらでも大歓迎らしい
→あなた、最低です!


馬鹿にされた水原暦はアーティファクトを発動しようとするが瞬く間にまたパンティー脱がされると言う屈辱を
→こいつらが入るとバトルに張り合いがなくなる


挙句の果てに怪しげなポーズをとり始めるとそよ風爆風拳を繰り出すがやっていることはただのスカートめくり、これでは暦のアーティファクトも役立たず。
→運が悪かったとしか(w


逆上した向坂環はおなじみ無限抱擁を使いラカンを結界の中に閉じ込めるが気兼ねなくやれると歓迎。すると暦が豹族に完全獣化して焔が自分を炎精霊化して本気を出し始める
→ダブクロとかで見ているので新鮮味なし。


調が音波攻撃を仕掛けその粉塵を媒介にして焔が爆発させてやったかと思って近づいたが最後ラカンは無傷で二人をつかんでしまう
→勝てるわけないじゃん


考えてみたら雷化したネギと素手でやりあったと言うことを思い出すが時すでに遅し。反対になんでフェイトなんかに従うと突き返して…

感想
まさに無双! 死亡フラグすら跳ね返すラカンはまさに漢なりや! 


フェイトとラカンのマジバトルかと思いきや前座にすらならないフェイトガールズがやってくるが案の定。しかも何でフェイトにしたがっていると問い詰められてまさかの秘密が? 


そしてアリアドネーと綾瀬夕映にも別れのときが。赤松だから記憶喪失のまま引き渡してそのまま二人の綾瀬夕映が存在する事態は継続されると思うよ。
もしくはナギが正式にコレットたちに綾瀬夕映を預けるとか。


早くマイシスターだった頃の綾瀬夕映に戻してほしい(マテw