ネギま!ツッコミ#251"運命との再会"

今回は通常ツッコミです。だじぇはタコス力が切れたとか言いました(マテコラw
現実問題だじぇ語変換が疲れる(^^


それはそうと宮崎のどか綾瀬夕映の再会…
課題は山積みなわけで


はてさて

綾瀬夕映とばったり逢ってしまった宮崎のどか。そして衆人環視の元で綾瀬夕映に抱きついてしまう宮崎のどか
→あなたに恥じらいはないのですか? 


しかし当のユエはちんぷんかんぷんだが宮崎のどかが見間違うわけもないしユエはネギを見てどぎまぎする始末
→泥沼ですね、わかります(←


そしてコレットが来たことで事態は急転直下。いいんちょは問答無用でテロリストと認識して宮崎のどかを拘束
→こ れ は ひ ど い


そして、いいんちょは本部に繋げようとするがネギが強引に封印を破り救出。
→規格外すぎます


交渉しようとするネギに対して頑として応じないいんちょコレットとビー*1をけしかけネギを捕まえようとするがつかまるわけもなくかといって危害を加えるわけもなくわけのわからない展開に
→あなたはT-2000ですか*2


しかし、いいんちょは装剣をして捕まえようとするがセラス総長から緊急通信が入り逮捕してはいけないと聞いてどぎまぎ
→いろんな意味でやってはいけない。やったらバッドエンディングまっしぐら?


しかし、ネギは危害を加えずにことを穏便に済ませようとするために風花・武装解除を仕掛けるが今のネギでは効果が倍増。その結果全員脱げると言うとんでもない事態に(爆
→勝手に∴拡大∴*3してしまったのですね。と、言うかこういう弊害ならむしろおk。もっとやr(うわなにをするやめ


とりあえず話をすることにして近くの喫茶店へ。ここでやっとコレットが自分でやってしまったと自白をすることに
→遅すぎる。謝罪と保障を要求するw


宮崎のどか綾瀬夕映と再会できたことを喜んで一緒に帰ろうというがいいんちょがそれを許さない。
→どっちでも良いじゃん(ひどい


頑として言うことを聞かないいいんちょに対してネギはせめて本人かどうかの確認をさせてほしいと仮契約カードを差し出す本当の綾瀬夕映であれば念話が届くはず
→1日目と2日目の中間で綾瀬夕映が試そうとしていたことですね


1分だけ時間をくださいといって綾瀬夕映に念話を試すネギ。その内容は綾瀬夕映に語りかけるもの。こうなってしまったのは自分のせいだとわびた上で努力を認めるネギに対して綾瀬夕映は沸騰して卒倒
→これだけあれば回復も早い? 


しかしながら何も思い出せなかったが自分は旧世界の人間でな食いの息子であると言うことだけは認識できたと同時にいいんちょが暴走。
→このいいんちょ面白い


しかしながら何でナギの子供が賞金首なのかわからない。そしてセラス総長からの通信の意味・・・を確認するまもなくやってきたのはオスティアの総督
→またまたあらしの予感がするじぇ! ←ここだけタコス力が戻ってきたと片岡優希が戻ってry


そんな事も露知らず近衛木乃香桜咲刹那もお祭りを楽しむことになるが近衛木乃香にお菓子をもらってなぜか桜咲刹那は取り乱すのであった

感想
上のことには現場には伝わらないことの典型 


そしていわくありげにオスティア総督が登場
多分"完全なる世界"の残党? 
うーん


の、前にマイシスター佐々木まき絵の仮契約はまだですか(ダマレw

*1:ベアトリクスの愛称

*2:ターミネーター2でジョン・コナーの命令は絶対で危害を加えるなと言ったら本当に危害を加えなかった

*3:ブレカナの奇跡のひとつで効果を拡大してしまう荒業