中道左派最大の暴走!

任侠と書いて人魚と読むじゃけん!@桃井はるこ


ここから先、本当は体面上書きたくなかったけど。ちょっと蟠りがでかすぎる。
もちろん、ヨムヨム

まず覚悟しておいたほうがいいのは最大の目標である"現実世界に全員で帰還する"はほぼ無理だろうと思う。明石裕奈綾瀬夕映和泉亜子大河内アキラ佐々木まき絵村上夏美・アーニャと合流ができていない上に神楽坂明日菜も敵に囚われの身。おそらくではあるが犠牲者が出る可能性は無きにしも非ず。最悪の場合は足手まといにしかならない一般人は置き去りだろう。


と、言うのも"ネギはひとつのことに集中すると周りが見えなくなる"心理学的に言えば適応規制において逃避して置き換えているのではないかと。過去にも同じことがあったのに乗り越えていない*1今回も現実世界への帰還と言う最大目標があるのに*2その目標を"テルティウムを倒す"に摩り替わっている。


当時ですら造物主相手に苦戦したのに白き翼に同じくらいの戦力があるかといえばないと断言できる。ネギま!部結成前の超鈴音戦ですらたくさんの犠牲の上にやっと勝利をつかむと言うぼろぼろなものだった。重戦車であるラカン、魔法の使い手であるフィリウスにアルビレオ・イマ、京都神鳴流の最強の使い手である近衛詠春に千の魔法を使う男であるナギ。さらに切れ者で最強の魔法使いにして参謀・アリカ王女と言うほぼ最強の布陣であった。


白き翼はどうであろう? 


桜咲刹那月詠と言う壁にぶつかっている。長瀬楓古菲絡繰茶々丸は未知数。魔法使いの適正がある近衛木乃香宮崎のどか早乙女ハルナでも心もとない。ぶっちゃけ言ってしまえば長谷川千雨朝倉和美に参謀ができるのかといえば参謀らしき活躍をしていない。と、なると最大の攻撃力を誇る神楽坂明日菜超鈴音戦で最後までネギを引っ張った実質的な参謀役である綾瀬夕映がいないのは戦力としての喪失はでかい。


潜在能力はあると周りはいうがもう潜在能力だけでは太刀打ち出来ない。
ウルトラCを望むのは・・・酷だろう



たぶん、突っ込んでくるところはいっぱいある*3
でも、これくらい最悪の展開を予想せざるを得ない。それが今の考えでもある。

*1:近衛木乃香を助けてリョウメンノスクナの召喚を阻止しなければいけないのに犬上小太郎の挑発に乗ってしまった。このときは長瀬楓綾瀬夕映がいたので最悪の状況は回避されたのだが…

*2:それ以外にも和泉亜子たちの解放とオスティア地下にあると言うゲートの探索もしなければいけない

*3:ちなみにネギシィにこんなの書いたら一発で炎上する