ネギま! ツッコミ

まだ、マイルドです。
そういえば"FAIRY TALE"と"ヤンキー君とメガネちゃん"のコラボ漫画が載っていました。
こういうの好きなんですよ。意外と*1


ネギま!もやってくれないかなぁ…*2
ここから先はネタバレアリ升よ。ヨムヨム

#233"旅立ちのラカンよ永遠に"
フェイトとナギを突き刺したの。それは"造物主"あるいは"始まりの魔法使い"と呼ばれていた。フェイトの上がいたのかと驚愕するがラカンが言うにはもういないらしい
→ネタバレしないでください


ボスの一撃を喰らい全員がぼろぼろ。しかし、それでもナギは立ち上がる。アルビレオ・イマにありったけの回復魔法をかけてもらい比較的傷の浅いぜくと戸二人で立ち向かうと言う。そんなことはラカンから見ても無謀だが今やらなければ間に合わない
→それなんて死亡フラグ!? 


アルビレオ・イマが言うにはあの化け物を倒すのは不可能。誰もがそう思った瞬間ナギはその敵にすら勝った(笑)
→うわー、なんかすごーい(棒読み)


しかし、儀式はすでに完成していてこのまま行けば世界が終わってしまう。たじろぐアルビレオ・イマにありか王女が一括。さらにいがみ合っていた連合・帝国ともに世界を救うために立ち上がり世界の危機を救った。そしてナギと紅き翼は魔法世界に知らぬものなき英雄となりました(終わり)
→最後、なんか適当!(爆


色々会ったけどハッピーエンドで終わって喜ぶネギま!部。一番気になったのはアリカ王女とナギのその後。身分が違いすぎる上にできていたらそれでこそスキャンダルと言うことでなかったらしい
→たぶんあると思う…


しかし、釈然としないのが長谷川千雨。実際には戦争が終わってもいろんな問題が残っている上にさらに端折っている部分が多すぎる。自分なりにまとめると行方不明になるまでの10年間世界をめぐった。そして最後に残った謎といえばテルティウムの事・・・
→さすがリアリスト


そのころのどっか。拘束されているアーニャに手を焼いている焔。しかし、そこにいたのは神楽坂明日菜…。

簡単に感想。
この後中道左派として最大級の暴走をするので簡単に。


やはり神楽坂明日菜は敵の手に…。薄々はわかっていたけど*3
と、なると世界を無に返す儀式の準備は着々と進むかも? 果たしてそれをネギたちが見破る可能性はあるのか? 


後、○リカ王女とナギは公式上はできていなかったけど実はできていたに1000ドラクマw



*1:ssでもコラボをやっているのだから

*2:何とコラボするのかはわからないけれど

*3:とは言いながらも最初は偽者説を否定していた