ネギま!ツッコミ

休載日明けのネギま!
そういえばエアギアでネギま!祭りが発動しました


いつもどおりネタバレアリ、ヨムヨム

#232"続々・旅立ちのラカン"


それは今から20年前"夜の迷宮にて"幽閉されているアリカ王女を救出しに来たと思ったらかなり待ちくたびれていたらしい。そして紅き翼の隠れ家に向かうが一緒に幽閉されていた減らす帝国の第三皇女は掘っ立て小屋だと言い放ちラカンとやりあう始末(爆
→すさまじく元気なガキだ


とはいっても連合・帝国・王国どっちを見回しても敵ばかり。ガトゥさん調べで一番黒いのはオスティアだということもわかるが意に介さず
→なんか極道の妻たちを思い出した。


世界すべてが敵でもナギと紅き翼は無敵なんだろと聞き返し、世界すべてが敵でもいいこっちの兵は7人だけど最強の7人。ならば自分たちで世界を救おうと言い出し辟易しながらもアリカ王女に跪くナギ
→と、なると白き翼の13人は多い? 


と、ここからすべて説明すると3部作の映画で単行本14巻ぐらい言ってしまうらしいので省略。
麻帆良祭よりスケールでかくしてどうするんですか(麻帆良祭は8巻分)


とにかくアリカ王女とヘラス帝国の控除とクウネルさんで味方を増やしそれでもなびかないやつをラカンが倒すといった寸法で半年が過ぎとうとう本拠地を見つけるがそこは王都オスティア・空中王宮部の一番奥にある墓守り人の宮殿
→敵は本能寺にアリカ? 


そして決行日。やけに静かなところに若き日のアリアドネー学園長が登場
→若すぎです!! 


混成部隊の準備が完了。目的は外の自動人形や召喚魔を押さえること。そうすれば紅き翼で内部に侵入できるから。それとともにナギのサインを求め、快く応じるナギ
いいんちょコレットがナギ様のことがすきなのはここから来ているのですね、わかります(←


これ以上は説得も不可能。なぜなら世界を無に返す儀式をすでに始めていて黄昏の姫巫女も完全なる世界の手にそして本陣へと突入するとフェイトがいまや遅しと待ち構えていた。当然のことながら戦闘は激しさを増すがとうとうフェイトを追い詰める。そして黄昏の姫巫女の居場所を聞こうとした瞬間にフェイトともども謎の光線がそして極大魔法を打つ謎の存在。総出で止めにかかるがラカンの腕を持っていくくらい強大な敵。これにはラカンも負けを予感した・・・

感想
スケールでか。


モチベーションをあげることは重要です。
2週間の間鬱になっていたけどこれには次も期待せざるを得ない。


でも、そろそろ、クラスメートを出してくれるといいなぁ・・・