ネギま!ツッコミ

>→ALI PROJECT宝野アリカ女史ですね、わかります(←


しかし、今週の内容はそれをはるかに上回る内容だった!(爆
どこをどう突っ込めばいいのやら。


いつもどおりネタバレアリ。ヨムヨム

#231 EP1" 続・旅立ちのラカン"
→いつまでEP1なのですか? 


アリカ王女とナギが仲良くしているのが気に入らないラカンはナギをいじる
ちなみにラカンはと言うと軽くあしらわれた(爆
→もしかすると惹き合う仲だった? 


ナギはラカンのいっていることがわからないらしくマゾかと聞き返す。おっかない女は見たことないらしい。しかしながら、姫子ちゃんの姉ではあるが話しにくいらしい。
ツンデレ? 


アリカ王女は帝国と連合の巨大勢力にはさまれ続けて生きた王国の王女。自ら調停役となろうとするが力が及ばずナギたちに助けを求めてきたらしい。しかし、オスティアにも"完全なる世界"の内通者が。思った以上に根が深いと思った読春達は内定を続けるがラカンとナギはバカンス・・・だが王女様にペースを握られっぱなし
→なんか、ナギがだめに見えた


そんな中、ガトゥは深刻な顔をする。それは完全なる世界の真相に迫るもの。情報は確かなのだが信用出来ない。それよりも大切なのは執政官が完全なる世界のシンパだった事。
→なんだってー。


しかしながら外を見ると大規模魔法テロが。それに巻き込まれるアリカ王女とナギ。どうやらどちらかを狙ったらしい。しかしながら相手は"千の魔法を使う男"追尾魔法を仕掛けたナギはアリカ王女を置いて本拠地に乗り込もうとするがなんとアリカ王女がついていくと言うことに
→どこのお嬢様ですか!? 


そして、翌日。一昼夜王女を連れまわした挙句に敵本拠地を勝手に壊滅させてきたナギに詠春は怒り心頭。下部組織であることと王女様に何が遭ったらどうするんだといわれるがそんなこと我関せず。・・・だがタカミチとフェイトもどきはにっこり笑う王女を目撃してしまう。
→恐るべしノー天気男。


それ以上に執政官が完全なる世界とつながっている証拠もしっかりと持ってきた。そして、アリカ王女は一縷の望みを賭けて帝国第三皇女と接触することに
→乗っている船がグレートパル様号に見えなくもない*1


そして証拠を持って執政官のところへ向かうのだがもう少しまってくれと河毛のわからないことを言うがあっさりとニセモノだと見抜くナギ。その正体はフェイト。立ち向かおうとするが謎の男に足止め。フェイトはナギたちに濡れ衣を着せて脱出することに。
→デジャブ? *2


戦っていればわからなかったが群の見方相手に戦うわけにも行かない。結局反逆者扱いされて辺境を転戦し幽閉されてしまったアリカ王女を救出するために夜の迷宮へと向かう‥といったところで終了。
→どこのアニメですか!? 


ラカンの全盛期の雄姿はと聞くが宮崎のどかにまで活躍していないと突っ込まれる。しかしながらネギはアリカ王女を見て何かを確信したらしい・・・

感想
誰かに似てる!


たぶん、ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜31のstory〜その26でいったような…
それに何の反応を示さない神楽坂明日菜も気になる。


たぶん、想像ではあるけど
格闘大会で優勝→カゲタロウとの再戦が終わったあたりでフェイトと再戦→神楽坂明日菜の正体が栞であることがばれる→封印されているゲートに拉致監禁されているであろうアスナを救出しに向かう→そこでアリアドネーと共同戦線を張って撃破。


ただ、まず先に運動部カルテット・村上夏美を回収しておかなければいけないし。綾瀬夕映が抜け出せる状況を作っておかなければいけない…


最悪、何人かは回収出来ない事態も想像しておかないと…。
人生とは準備不足の連続で常に持ちうる力を使うのですね、わかります(←
来週休載です。


せっかくいいところなのにぃー*3

*1:ハルナ自体中古で船を手に入れたとかいっていたし

*2:ゲートポート破壊事件の濡れ衣着せたのもフェイト

*3:いろんな意味で