ネギま!キャラクターツッコミ☆リターンズ〜31のstory〜その30

今見たらタイトルが被っている26が二つあるよー
でも、気にしない。むしろ声優間違えるほうが恥ずかしい(汗


クラスメートも残り二人。

30.四葉五月(井ノ上ナオミ(現井上直美)/清水芽衣
〜クラスの良心〜


四葉五月もどちらかといえば目立たないほうの生徒である。
ほとんどがガヤとして。むしろ古菲とか葉加瀬聡美のほうが目立っていたほうだと思う。


ただ、それでも、バカ騒ぎする連中から一歩距離を置いて居り、そのことが返ってエヴァから大人だと一定の評価を受けている。


そんな彼女の見せ場といえば麻帆良祭直前に自信を失いかけたネギに投げかけたひとつの言葉"誰かを恨んだり逃げたりした力だって自分の力"その言葉がネギに勇気を与え、以降この言葉は節目節目でネギを奮い立たせる言葉として出てくる。


そして、彼女は超一味でありながら超とも距離を置いていた。*1最後の最後まで悩み続けた結果、行動として踏み出たのは空飛ぶ路面屋台を動かし超とネギを助けた。
もしかすると超鈴音を一番信じていたのは彼女かもしれない。*2


すると彼女は今でも超の帰りを待っているのかもしれない

と、しかウェールズに行かなかった理由が思いつかない。


明日はZazie Rainyday*3

*1:反対に古菲は超と戦うことを選んだ

*2:ドラマでは踏みにじられ古菲ともども消されてしまった

*3:ただ、こむちゃもあるので微妙かもしれない。その場合は土曜日