ネギま!neoツッコミ

これ、つっこむんですか? 


相変わらず独自ワールドを突き進む藤真版ネギま!
はてさて。


本編同様ネタバレ注意! ヨムヨム

#24"闇のマジック・アイ"
今日も今日とて授業が終わったネギ君。神楽坂明日菜から一緒に帰ろうと誘いを受けるが何を思ったのか龍宮真名のうちに行くと言い出す
→それなんて幼馴染フラグ(違


実を言うと学校に来ていない。電話しても出てくれない。冷たくあしらわれることを心配したネギが授業に出るように家庭訪問に行くらしい
→登校拒否になると家庭訪問モードに入るネギ君。恐るべし


とりあえず龍宮神社に着くネギ。すると巫女服に着替えて境内の掃除をしている龍宮真名が。どうしてきたかと尋ねれば心配になってきたらしい
→心配するのはネギの得意技です(爆


なぜか笑う龍宮真名に対してネギはまじめ。見たとおり健康。ただ、最近仕事の依頼が多いのであしらおうとするが食い下がるネギ。とりあえず話をするが全く持ってかみ合わない
→ネギと歳も離れているし。


すると仕事の時間なのでそそくさと向かう龍宮真名。しぶとくついてくるストーカーなネギ男と出会っていたので援助交際かと思いきやライフルを取り出して殺しはいけないですよと説得するネギ。
→何かを間違えているネギ。むしろ間違えているのは龍宮姉さんの方か(汗


するとなにやら黒い物体が。それに向けて銃を放つネギ。感心するが感心しているわけじゃない。正体は"闇なるもの"。普通の魔法使いには見えないがネギに見えると言うことはさすがマギステル・マギを目指している訳では無いなとほめられるがあせるネギ
早乙女ハルナさんか朝倉和美姐さんにでもばれたのですね、わかります(←


でも、それは魔法使いの仕事ではないかといえば龍宮真名のスタンスは金さえもらえば誰にでもつく。でも、それがネギには気に入らないやめるように諭すがそこに大量の闇が
→今のネギだったら少し考えるのにまじめだ(爆


と、そこに拳銃を取り出し12個やっつけるがとり逃したかと思えば桜咲刹那が切り落としてしまう。龍宮真名桜咲刹那はたまに裏の仕事を一緒にする関係でもある。
→そんなことよりもせっちゃんかわいい。


そして、いきなり仲間割れを始めるが闇のほうは異変が。なんと闇の魔物が合体しだして巨大化してしまう。
→キン○スライムですね。


体の大きいやつは隙もでかいと狙いを定めるがそこにかわいい犬が。それを救出してしまい今度は龍宮真名に好きがと思いきやネギが魔法で護る。そしてネギが雷の暴風を放ち倒したかに見える
→こういうときはネギもかっこいい


しかし、すぐに再生してしまう。すると龍宮真名の秘められた力である邪眼が発動。すると6つの弱点が。すぐさま射撃に移し倒すことに成功する。
→さすが射撃の達人


すると仲間は要らないといったのは大切な人がいたから。だが失ってしまうのが怖くて距離を置いていた。しかし、ネギを見て思い出したらしい。この仕事はやめないが戦うことこそがキズナ。ネギにも大切な人を護りたいなら誰よりも自分が強くなることだと諭す。
→原作のネギにいってやりたい。とはいっても闇の魔法に手を出すのはいかがかと


翌日、家庭訪問に行ったが肝心なことをいい忘れてしまう。しかし、言わなくてもきっちり龍宮真名はやってきた。がなぜか隊長といってしまい桜咲刹那は笑いが止まらない。でも、龍宮真名は素直なところがいいとほめるのであった

感想
麻帆良祭であった龍宮真名編ですな。
でも、本家ネギま!とはまた違った魅力が。


何よりもせっちゃんがかわいい。原作は人としての道を踏み外しそうなのですがががが。


前もって言っておくと次回巻頭カラーなのですがやるかどうかは面子しだい(オイコラ