ネギま! キャラクターツッコミ☆リターンズ〜31のstory〜その27

祝☆村上夏美嬢誕生日
過去にもぶつかることはありましたけどただ簡単に述べておしまい。


ここまで大掛かりなのはやっていなかったような

27.村上夏美(相沢舞/椋木えり)
〜シンデレラへの階段〜


佐々木まき絵と並ぶ普通っ子。佐々木まき絵は最初からネギプリで1位をとってしまうなどスポットライトが当たることが多かったがこちらはなかなか日の目が当たらなかった。


ただ、それでも蚊帳の外かといわれればそうではない。京都から脱走した少年・犬上小太郎那波千鶴が保護したことから物語は始まる。もはや押し付けられた様に犬上小太郎の世話を押し付けられるが特に嫌がるわけでもなく姉を演じ続けた。もともと演劇部と言うこともあるが。


しかし、一気にスポットライトが当たったのは魔法世界に入ったことから。もともとは小太郎のことが心配だから、しかし、まっていたのは悲惨な現実。砂漠の真ん中に放り込まれ、何もできない大河内アキラと風土病に罹患して死線をさまよう和泉亜子。二人を助けるために持てる限りの力を生かし、生命の危機は回避されたものの代金を払えず拘束状態に。今度は常識の崩壊*1に巻き込まれたがここで小太郎が助けに来てくれた。


おそらくだと思うが小太郎を助ける道を進むだろう。けど、ネギと積極的にかかわってほしい。もしかしたら、何かしらの才能に目覚めて仮契約に進むかもしれない。きっかけはどうであれ魔法世界に入った一般人5人*2にはその素質があるのだから

ただ、神楽坂明日菜ーネギ、桜咲刹那近衛木乃香と同様にバカップル路線があるかもしれないがなかなか進展なし。うーん。
明日は雪広あやか。個性の強いメンバーがいる中で3-Aで彼女が何故リーダーなのか。

*1:ほぼ一般人で魔法を言われても混乱に陥るだけ

*2:明石裕奈和泉亜子大河内アキラ佐々木まき絵村上夏美