229時間目から考えたこと

最近、あちらこちらで不満の声が聞こえる
半年前から言っていたんですけどどーなのよ

中盤でネギはひとつの宣言をする
"世界滅亡をたくらむ謎の組織完全なる世界の残党と戦うことになってしまいました!!"

 
考えていた展開としては格闘大会に優勝→和泉亜子大河内アキラ村上夏美の解放→佐々木まき絵明石裕奈綾瀬夕映・アーニャとの合流→未帰還ゲートの発見→フェイトとの対決だった。
ここで宣言してしまうことに一抹の不安を感じた。早すぎないか?! 


魔法世界に来てやらなければいけないことがある。*1一番重要なことは和泉亜子大河内アキラ村上夏美の解放。これには100万ドラクマいる。そのためにオスティア終戦記念格闘大会に優勝するしかない。


しかし、戦うということは自分たちがお尋ね者だということをばらすようなもの。そうなれば偽装していても格闘大会への参加はまず不可能どころか一般人との合流も不可能。置いていかざるを得ない。*2


それとともにもっとたちが悪いのはアリアドネー騎士団に参加しているユエのことについて。前からも言っているとおりユエには記憶がない。最初の邂逅の祭にコレットはネギのことを賞金首と認識した。もし全員のリストがあってその中に綾瀬夕映とユエの関連性がわかってしまえば…。


今の状況は最悪以外何も考えられない。

この宣言がネギを苦しめないか…

*1:3人の解放、行方不明者の捜索、未帰還ゲートの発見

*2:ちなみに100万ドラクマはまともに働くと6年かかるとか