ねぎまつりぽ[ネギま+祭り+リポ]

なんか、正式名称は"アキバdeネギま!"というらしい。
以下そのレポート

何だかんだ言って秋葉原についたの13時。
とりあえず、東京アニメセンターへ。ここでやっているのは"ヒストリーofネギま!展"
ネギま!の簡単な歴史とパクティオカードとネオパク・生原稿(ネギま!部で海に行く話)とフィギュメイト・ライブで使われた衣装が展示。和泉さんが言っていたけどやっぱり物足りない。それでも、第1期と第2期が流れていると手を動かしたくなるのは気のせい? 


映像は佐藤利奈神田朱未のインタビュー映像とOADダイジェスト版
はっきり言って期待以上。あそこまで動くまき絵を見たのは初めて。さすがはマイシスター(チョットマテwww


今度は複製原画展を見にアニメイトへ。
どこにあるのかわからないのでショッパーをもらうためcdを買うことに…

pRythme0

pRythme0

crossing days

crossing days



しかし、アニメイトの店員は普通の袋に入れた。空気嫁!
ポイントカードを見ると残り138-。仕方が無くコミックコーナーへ行き…ここでも普通の袋に入れそうになったのでネギま袋を指定。


で、2階に複製原画が使われていたのはネギま!部入部テストのときのお話(またの名を2度目の内ゲバ)
普通の商品棚の上に展示されているので疲れる。


今度はとらのあなに行き"汝は超一味なりや!"を購入。
今度は空の境界の袋に入れた。ここも1階〜2階の間(入り口側)に展示


その後有燐堂へ。ここはマイネギさんが"配られているYO!"といっていたのでもう一部ゲット。
特設コーナーに展示。でも有燐堂普通の本屋だったので浮いている感じが…
で、ここに来たのは今度の大阪旅行のガイドブック購入のため。
持ち歩きやすいタイプを選択。


最後はゲーマーズ(書泉ブックタワーもあるが川口オートレース観戦のために今回は行かないことに)
ここもアニメイト同様商品棚の上に。
あったのを確認するとそのままGet Back! Aice! Aice!


感想から言ってしまえばアキバに行くついでに見に行くのがよろしいかと。