本当はあんまり書きたくなかった…

あまりにもえげつないのでヨムヨム

毎年恒例アニメージュで行われているのが"アニメグランプリ"。
今年の1位は福山順、2位平野綾、3位石田彰


しかし、そんなさなかにとんでもない大変動があった。
8年連続で20位以内に入っていた堀江由衣が9→21まで転落してしまった。20位である田中理恵とは8票差。ちなみに、水樹奈々田村ゆかり林原めぐみはランクインをしていた。
はっきり言ってここまでひどいのははじめてである。


誰が、堀江由衣を殺したのか? 
まず考えられるのがスタチャサンライズである。ほっちゃんが過去に出ていたアニメのほとんどはスタチャがらみである。しかしアーツ社長淫行問題で真っ先に縁を切ったのはスタチャである。これにより仕事が激減し。彼女自体も移籍を余儀なくされた。*1


もうひとつ考えられるのはファンである。堀江由衣がフリー宣言をした際に"心がこもっていない"を心無い発言をしたのはファンたちである。いうなればほっちゃんはファンに裏切られた。それで無くとも前以上にシビアなアニメグランプリ*2で伸び悩んだのではないかと。また、Aice5黒薔薇保存会とアニメ以外の活動にウェイトをおいていたのは原因かと考えられる



こむちゃといいアニメグランプリといい散々だったが、このまま表舞台から退場するような気がしてならない。

*1:それでもながされて藍蘭島は出ていた

*2:たいした出演作が無ければ転落することだってありうる