ネギま! ツッコミ

さて、やっとこさ本題に。
と、言っても来週はゴールデンウィークで合併号。
と、なると次はは5/7


後、22巻目のなぜなにネギま!で綾瀬夕映がつかまらない理由が書いてありました。
一応治外法権なのね。
と、言うわけでここから先はネタバレ注意。ヨムヨム

#211魔女っ子、マジバトル
アリアドネーでの魔法学院での歴史の授業。
北の古き民と南の新しき民は仲が悪い。が全面戦争に陥る理由は無かった。
しかし、その裏で世界を欺き、両者を裏から操り私服を肥やす組織があった。
それが"完全なる世界"という結社。
しかし、オスティアの犠牲とともにこの組織も壊滅したのだった。
→なんか訳ありな・・・


そして、すべての真相を暴き世界の滅亡を救った英雄がナギスプリングフィールドと赤き翼。
といったところでなぜか立ち上がるユエ。
→なんか引っかかるところあり? 


放課後、図書館で調べるとすでに故人・・・。でも、なぜか引っかかる。
と、そこにコレットが。実はナギの大ファンでファンクラブにも入っているらしい。
→人気者なんだな。


そして、グラニクスでの検討大会の映像を見せるコレット。そこに写っていたのはナギそっくりな人。
と、そこにいいんちょが乱入。ナギ様本人がなくなって久しい今彼は天から遣わした生まれ変わり落ちこぼれコンビにはもったいない。
→醜い女の園・・・。


さすがに本物ということは無いがユエには引っかかるものが。
そして思いついたのがオスティアへ行くこと。しかし、オスティアは遥か彼方で外出許可も出ないと落ち込む
→何とかしてあげたいけど・・・


しかし、偶然なことに記念式典の警備任務を学院生から募集する。定員2名。これは渡りに船ということで志願するがそこに立ちはだかるのがいいんちょ
いいんちょはめきめき力をつけているユエのことをライバル視。勝てるわけないと落ち込むが特訓をすることに。種目は100km箒ラリー(脱がしあり)。とにかく記憶が戻るのならばと特訓を始める。当の本人はこれで勝てれば憧れのナギ様に会える。そして・・・と邪な香りがプンプン。ユエはこれほどの情熱で打ち込んだのは初めてという気がし、選抜試験は幕が空ける・・・。
→久しぶりの後回し。はっきりいますがえぐいです。


その一方でグラニクスの大浴場でくつろぐ村上夏美たち。
→この待遇だと奴隷という言い方は間違い・・・。


メイド長ゲッシーが心配するのはナギのこと。もう10日もするがそろそろ帰ってくるらしい。それに発奮したのは和泉亜子。そして、拳闘士のナギと同姓同名がいてみんなで大騒ぎ。しかし、大河内アキラは何かに感づいたらしく、大事なことを伝えようとしたが結局言えずじまいで大パニックに陥るのだった。

感想
任侠と書いて人魚と読むじゃけん!@桃井はるこ


オスティアに行けば自分の記憶が戻るかもしれないという意気込みで選抜試験に挑むユエ。一方のいいんちょは下心満々。
・・・これを驕りと言わずして何と言うのか? ユエなら勝てる。決して今までの努力は無駄ではない。
・・もし、ユエがまけたらここは修羅場と化します*1


もしかしたら、彼女は気づいていたのかもしれない。ナギにはじめてあったときに言った"僕の生徒に手を出すな!"8人とキスして不潔に感じたのも。そしてネギとナギが同一人物だということも・・・。


もしょいかしたら、大河内アキラ仮契約フラグが立ったのかもしれない。

*1:ここまできたら幸せになってほしいけどやっぱりネギの元にいってほしい