ネギドラマの総括パート2〜暗黒編〜

後、ネギま研究レポートさんがやっているのであえて違うところをあげてみる。そういえばここともめた経験がある・・1話放送直後に(汗
ここから任侠と書いて人魚と読みますじゃけん@桃井はるこ。かなりえげつないこといっているので見たくない人はスルーしておくれ

>理由としては、あまりにもキャストの起用法が『偏りすぎている』からです
→そんなの今に始まった問題ではない。はっきりいえば赤松のやり方に問題があるといえる。特定のキャラクターに偏りがあるのは仕方がないし、原作でも存在感の無いクラスメートだっていっぱいいる。それを人員整理とこじつけるのはおかしい。運動部カルテットは1度のチャンスで何とかものにしようともがき苦しんで消えたということを忘れないでほしい。
まあ、そこあたりはCreative Factory#02さんが語っているので。こことも遣り合って負けた記憶がある。


>明らかなスタチャの『商業戦略』であろう
ガチで反論。
堀江由衣は明らかにスタチャからはじかれた。いまだにそう信じている。蒸し返すようで悪いがスタチャのアイム切りは明らかに不当労働行為。声優達の活躍の場を奪っている。コミケスタチャブースでけんかを売ることも考えていたし日共に垂れ込んでやろうかと思ったくらいだった。同じ理由でサンライズも許していない。VIMSに落ち着いたもののいまだに堀江由衣は仕事をもらえずに苦しんでいる*1堀江由衣の悲惨さを語るのであればこむちゃの対水樹奈々17連敗・未勝利も同じことが言える。


商業戦略を語るのであればそういったことに目を向けてほしい。


>あのBOX販売は、いささか大人げが無いようにも思えるが、どうだろうか
→失業中で金銭が苦しくても買いましたが? それだけクラスメートが動くということがうれしかったからだ。ちなみにイベントはゲーマーズ限定! 秋葉原まで行くのに540×2+DVD定価買いというのはきつい。
けどイベント仲間に買う兵もいるんだよね・・・


>事実、学外ライブの時も、制服姿で着ていた人が、ちらほらと見受けられました当然でしょう同年代のかわゆい女の子達が、自分の好きなマンガのキャラをやってくれるのですからこれは、たまったものじゃないのでわ?
→仕事でいけなかったんですが? その日は瑞江で冷蔵庫洗ってました!(怒
そういったフォローもしてほしい。確かに役者さんは土・日しかあいていないというのもわかるし。大概の人は土・日が休みだからというのもあるが・・・学外ライブを平日にやってくれたのは進歩ではないかと


>これでは、某有名動画サイトに頼らざるも得ないかと悪質な著作権法違反がある中で、悪質と言っても過言ではない販売方法がある側面も、忘れてはならない
→販売方法云々ではなく視聴できない人もいることを忘れてほしくない。そういった某有名動画サイトを頼らざるを得ない面もあったからだ。もう少しフォローをしてほしい


>本当に最後に『ドラマ版魔法先生ネギま!』に、拍手を送ると同時に
次メディアミックスが、アニメであったことへの、賛辞を送りたい。
→まずよくやってくれたという拍手を送りたい。メディアミックスはあのシャフトだしなぁ・・・佐々木まき絵失格だったらマジで殴りこみに行きそうな雰囲気が・・・
そんだけ、トラウマなのですよ。

と、言うわけで次はアニメ・・・
また、そのときまで会いましょう。
明日はネギドラマでアンケート結果発表! 

*1:確か、春も3本くらい・・・