ネギドラマ!でランキングその3

ネタバレアリ、ヨムヨム君で

D7.ネギドラマベストストーリー!
5位 #3"ドギ・マギ・アイドル"
長谷川千雨回。とにかく最初はいやな現実に目を背ける長谷川千雨からネギが背中を蹴飛ばし本当の自分を解放するだけで無くいろんな意味で壊れまくっていたクラスメートたちに脱帽。
・・でも、それ以降は長谷川千雨は意外と普通だった。もっと一皮向けてもいいのかも? 


4位 #21"シル・シル・ヒミツ"
後半が怒涛の展開。何とかしたい宮崎のどかにEvangeline.A.K.McDwellが悪魔のささやき。それに吹っ切れた宮崎のどかが意を決して仮契約! それにいてもたってもいられない神楽坂明日菜を励ます近衛木乃香・・・。感動はするけど前半で綾瀬夕映早乙女ハルナ超鈴音の毒牙に・・・。中の人ともども憎んでいた一番のピーク時。


3位 #9"バ・カ・レンジャー"
ネットでは意外と賛否両論。でもこういった肩の荷が下りるようなバカ話もいいのでは? もうバカレンジャーが大騒ぎ。それを輪にかけるように学園長も悪乗り。
・・まともだったのはネギただ一人


2位 #16"コイ・スル・キカイ"
絡繰茶々丸回で原作にもあったのだが原作のレベルをはるかに超えた超ネ申話。
ネギのことが好きになった絡繰茶々丸絡繰茶々丸を母親のように心配する葉加瀬聡美。そして人間になった絡繰茶々丸を応援する近衛木乃香
近衛木乃香に脇役ぶりも◎。


1位 #17"カガミ・ヨ・カガミ"
まさにベストストーリー。内容は佐々木まき絵のおバカぶりをめぐるお話なのだが、佐々木まき絵の喜怒哀楽も見れるし、運動部カルテットの友情を再確認するお話でもあり。その後の閉鎖空間編へのキーにもなるお話し。そして、まき絵を励ます大河内アキラにも惹かれた。癒し姫の称号をあげたい。*1 
・・・そのあとの発狂して消えてしまう二人を見ると*2心が痛い。いまだに夢に出る。


次点
#25"ホント・ノ・マホウ"、#15”コン・コン・スポコン”#6”ユ・ラリ・ユラユラ"、#7"サン・ポ・テクテク"・#22"アル・ヨノ・デキゴト"

明日はベストヒロイン!

*1:この後大河内アキラへの評価が急上昇したのは言うまでも無い

*2:和泉亜子は泣き出し、明石裕奈はあざ笑うようにして消失