ネギま!OAV化決定ツッコミ

赤松健先生の日記帳より

夏からの次期メディアミックスの正体は・・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 『 3巻連続! OVA付き限定版コミックス 』(23〜25巻)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・でした〜!! パチパチパチ!!


要するに、再々アニメ化です。
まあ、ほとんどの人が予想していた通りだと思います。(笑)


第3期キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ドラマもいいけどネギま!といったらやっぱりこれ!


内容は完全原作準拠。アニメ製作は、第2期を担当したシャフトさん。
声優さんは、もちろんそのまんまで行きます!
佐々木まき絵失格はでるんですか? 出たら全力でシャフトに殴りこんでもいいですか? (マテ


今回のメディアミックス・・・あえて「アニメ第3期」と銘打たせていた
だきますが、上記の通り「コミックスの限定版に付くOVA」という形を
とっています。
この方式は、通常市販されているアニメのDVDよりもかなり値段が安く、
しかも枚数を(数倍)出しやすいという特徴があります。
すなわち、より安く・より多くのファンに見ていただける、まさに


   「次世代のリリース方式」


・・・ではないかと思うのです!
→もはやマンガのおまけを超えていると思う・・・


しかも、スポンサーはファン自身。視聴者もファンだけ。
よって、不特定多数に見てもらうTVアニメと違って、原作ファンだけが
楽しめる、原作ファンのための内容で十分OKなわけで、より楽しくディープ
な内容にできるであろうことは間違いありません。


「分かってる人向けに、分かってるネタをやる」。これです!
→これが一番うれしい。


そこで、3巻分で一定ストーリーが続いていて、なおかつアニメ未使用エピ
ソードで、しかもクラスメートが全員出る「原作準拠」のシリーズとして、
以下のものを企画書として提出しました。(現在、これがそのまま採用に
なっています。)
→へぇー。これもうれしかったりする


とにかく、今回は完全原作準拠ということで、例えば龍宮はあの実弾ぶっ放す
超強い龍宮だし、アーニャも特別嫌な過去が無い素直なツンデレ娘だし、
斎藤千和の本領発揮? 


明日菜はエヴァに弟子入りしてゴスロリちっくになっている最新の明日菜です。
声優さん達にも、多少意識の切り替えをしていただければなりません。
→大丈夫、彼女たちは歴戦のつわものだから・・・多分。


小太郎やクウネルも出ますので、声優は私の希望で「今売れ売れのあの人」に
してもらいました。これはおいおい発表します。
→みんなで小野大輔と予想しているけどあえて杉田智和


実は、OP曲もすでに決まっています。何と新しいハピマテです。聴きたい
でしょ。(^^)
→神田・堀江・木村で


どうですか。原作ファンなら、ちょっと気になったりしませんか?
OAD付き限定版は一冊3400円と安いし、単行本の新刊(それだけで税別
400円する)と極秘オマケ(大人気のアレ)まで付いてくると思えば・・・
→なんだってぇー。フィギュメイトとかネオパクとか? 

まあ、来週発表されるみたいだし・・・