リアルネギま! ツッコミ

"救いはそこにありますか? "
救いはそこにありますか? 深い闇を癒せますか? 絶望を照らし続ける光よ・・・
孤独でありながらもクラスメートとの楽しい生活を望む神楽坂明日菜と孤独を憎みクラスメートにまで手をかけた超鈴音。どちらが正しいのか・・・救うべきなのはどっちなのか・・・


いよいよ最終回! いつもどおりヨムヨム

凍りついたクラスメートたち。声をかけるが反応すらしない・・・
そして聞こえる笑い声・・・。手を空けた瞬間・・・
→恐怖判定必要ですか? 


開けても開けても凍りついたクラスメートたち。そして何も言わないクラスメートに腹を立てるアスナ・・・
ヤンデレ? 


そして、思い出すのは過去の風景"一人にしないで! "超鈴音も何かを感じていた。が自分は違うと言い張る
→超もヤンデレ


一人じゃないよと誰かがささやく。すると、相坂さよが動き出し、この向こうにネギがいることをつげて魔法無効化があることをを告げる。そして、魔法の力を直接伝えるにはキスが一番。ためしにエヴァにやってみると見事に復活。エヴァはお前に助けられたくないと反抗するが結局はじゃれあいにしか見えません。
→なにこの百合展開www


次々とキスをさせてクラスメートを呪縛から開放する。
→第1期の悪夢の25人連続仮契約女の子バージョン(爆 きわどいシーンなのか光源がきつくて認識できない


こうしている間にも時間は過ぎてゆく。そして、時間がないことを告げるアスナ。解決するには世界樹の力が必要なのだが・・・アスナは一人で向かってしまう。その一方で相坂さよアスナが向かったことを告げて長谷川千雨はふがいなさを感じる。何とかしたいが助けられるのはアスナしかいない。その言葉を胸に受けて一人走り出す・・・
→ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


世界中へと向かうが超鈴音が実力行使。女と女の争いだが分が悪い。自分は未来から来て本当の愛なんて無いことを伝えるためにやってきた。そして、すべての元凶はネギ。超は誰にも愛されなかった。だからすべて壊しに来た。負けそうになるがクラスメートの声が聞こえる
→いろんな意味で痛いです・・・


伝説も終わりかと思えばぼろぼろになってでも這い上がってくるアスナ。なぜそんなにがんばれるのか。それは笑顔が見たいから。超が一瞬たじろぎ。そのまま立ち止まってしまう。
→愛がすべてに勝った


何とか這い上がり彫像と化したネギに手をかけようとしたところで力尽きかけるが最後の力を振り絞ってネギにキスをしようとするができない。超鈴音も帰ることをあきらめカシオペアの力をネギのために。そしてキスをしたところで世界樹の暴走も止まり元の世界へ。キスをして力尽きてしまう神楽坂明日菜カシオペアも壊れすべて元通りになったがアスナは倒れたまま。ネギはそんなアスナに完全回復魔法をかけてあげることに
→ここで完バレですか(汗


なぜか超にもお礼を言うネギにつられてクラスメートもお礼を。そして、なぜかPink Gneration。一番の魔法を生んだのは皆さんと超鈴音の勇気だった。


世界樹を見て涙ぐむ超鈴音。”ホント・ノ・マホウ"と元通りになったクラスメートで終了

MVN・・・文句なし、神楽坂明日菜!に


感想
結局丸く収まった。ネギま! はこうでないと。超鈴音だって悪者ではない。愛を信じ切れなかっただけだった。ごめんよ〜。。
さて、何を信じるか・・・。


とりあえずネギドラまでアンケートを31日まで伸ばさないと。本当に2票しか集まっていません。
明日から、総括という名のネギドラま!でランキング