ネギま! ツッコミ

そういえばマガジンも50年。人生下天のうちをくらぶれば・・・敦盛ではないけれど花を散らすのも良いかと。
そんななかわれらが赤松御大は"もう、しませんから"の西本英雄先生原案の合作マンガにネギを登場させる。
そして第一発見者を召還仕様とするのだが"オー・クー・サーンモデ・タヨーセ・カイバ・リバリバ・リュー"
チョwww自重www。*1


いつもどおりネタバレアリなのでヨムヨム

#208"リミット"
夢の中で偽エヴァと戦うネギしかし防戦一方で答えが見つからずもがき苦しむが相変わらず勝てない
→もう一皮向けないといけないのか


その一方で2日間寝ずに看病を続ける長谷川千雨に感心するラカン
→感心しないでください。確かに死んだらそれまでだけれども


自分の責任を痛感していての看病なのだが・・・いつまで続くのかわからない。ラカンが言うには肉体的にはともかく精神的にはやばい
→つ【ネギドラマ17話】あれは精神的にやばいです・・まき絵のマイシスターを自認する人間にとっては一種の拷問・・・・。


幻想空間での体感時間は現実の数倍。10日以上戦い続けている計算に。ラカンも同じのを受けたらしくネギの精神力の強さに感心するだけ
→感心だけなら誰でもできます(怒


しかし、このまま行けば死んでしまう。今日がどう見ても山、いざとなったら・・・
長谷川千雨に決心がつくか


しかし、これまでかと思いきや最後の力を振り絞って反撃するネギ。エヴァが言うにはこれこそ力の源泉でもある初期衝動でもあり第一動因でもあり原風景
→それなんてダブルクロス。ネギ君はさながらオーヴァードですか? 


それでも勝てないネギに響いたのは神楽坂明日菜の叫び声。それだけではない長谷川千雨四葉五月、Evangeline.A.K.McDwellが言ったことに答えがある・・・それは、闇の魔法の本質がそれはすべてをありのまま受け入れて飲み込むこと。それを受け入れたネギは闇の魔法を習得したかに見えた・・・

感想
ありのままを受け入れること。
なんでもないと思うけどそれが一番大変。受容することから始まるのは福祉の世界でもおなじですから。
そして、闇の魔法を取り入れてもネギは一人じゃない。みんながいる。絶対に暗黒面には堕ちないと思うが・・・。


後14分後にはネギドラマ! 最終回!

*1:奥さんもでたよ世界バリバリバリュー