リアルネギま! 突っ込みは↓

TRPGルールでもあるの女神転生シリーズや深淵などでおなじみの朱鷺田祐介先生も原作ネギま! の読者
しかも宮崎のどかが成長していると感激なされていた。


それだけのこと。
ネタバレ以前にえげつないことを書く予定。ヨムヨム

楊さんに拾われたところの2行目には別のせりふが書かれていた
>>○○○○○( ゚Д゚)イッテヨシ 評価? できるわけなんかないだろ。


ただ、あまりにもえげつないのでマイルドに書き直しました。
それだけ綾瀬夕映早乙女ハルナの消失にショックを受けてその場でぼーぜん。


これは、もう見せしめで消されたな。
もしネギに付けば命はないという誰かの意思表示・・・。


と、言う前振りは置いといて。前回ですべての謎は解けた。


クラスメート消失事件にかかわっているのは"葉加瀬聡美""超鈴音"の2人である
・・間違っていたらごめんね。


まず超鈴音が関係者だという理由。


露骨なまでにネギに付く人間と自分の邪魔をする人間に敵意を向けている。
佐々木まき絵にしろどじ踏んだ鳴滝姉妹にしろ。さらには鳴滝姉妹の身を案じた長瀬楓までも手をかけた。本来であれば"言い過ぎたあるネ"というはずだろうか。*1
自分の欲望のためであればクラスメートですらも手をかける。完全に堕ちたな。


それだけではない、自分の身を潔白を示すためにネギを悪者扱いしている。そんなことはないといった綾瀬夕映早乙女ハルナを抹殺した。バリアだって簡単に破れないと知って誘導尋問を仕掛けている。
次に危ないのは雪広あやか長谷川千雨朝倉和美だろう。


もうひとつ葉加瀬聡美の言動に疑問を感じた
葉加瀬聡美絡繰茶々丸の保護者代わりの人物である。ということは絡繰茶々丸のでき方を知っていればあのせりふはなかったはずだ


絡繰茶々丸は魔法で動いている


ネギま! のファンであればこれは確実に知っているはずである。しかし彼女の言ったせりふは"あれは現代科学では説明できない! "葉加瀬聡美であれば絶対あんなせりふは言わない! 
絶対何かを隠している。そして、明白なのは水着コンテストにいながら生き残っていること。
何かを知っているに違いない。


葉加瀬聡美の技術力であればカシオペア位は作れるであろう。そして、世界樹の魔力を使い、クラスメートを手にかけた。秘密を知った長瀬楓相坂さよ*2けした。ネギに濡れ衣を着せてクラスメートを疑心暗鬼に陥らせクラスメートを離すことにも成功した


そして、完全に閉じ込めて狙うはネギただ一人・・・。
今のままでは二人の思う壺でもあるが・・・

相変わらずまとまっていない。

*1:ただ、鳴滝姉妹は生存している。

*2:相坂については微妙な点があるが直後に時計のシーンが出てきたので消されたと仮定